2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE MOUNTAINS

4月30日(土)、週末ということで、皆でBLUE MOUNTAINSへ!! お天気バッチリ!! VANをレンタカーして、遠足です。参加者は、キャサ、アイコ、ユッコ、アツオファミリー(アツオ+ご両親)、私の計7名。ドライバーはもちろんキャサ!! いや〜、さすが世界遺産!! …

お〜SYDNEY!!

朝、シドニーに着陸。時間通り到着するものの、飛行機とゲートをつなぐブリッジが上手く行かず約30分機内で待たされ、税関は厳しいわで、到着よりも1時間15分後ぐらいに外へ出れました。KOREAN AIRを利用して一足先に到着したユッコと、シドニー在住のアイコ…

2年ぶりの海外

去年は夏休みが取れず、気が付けば2年ぶりの海外旅行!! 急遽シドニーへ行ってくることにしました。初オーストラリアです。…というかもう行ってきました。後追いで簡単に日記を書こうと思います。4月28日(木)夕方、旅立ちました。激安チケットで、CATHAYの…

高級インレー

一週間ほど前、突然歯のインレー(詰め物)が取れてしまいました。場所は右下、前から5番目の歯(6番目との間)。急いで会社の近くの歯医者に駆け込みました。そしたら、中で少し虫歯になっていたとのことで、削られてしまい、新しくインレーを作らなくては…

美容院日和

今日は美容院へ。そろそろ入学・入社シーズンも終えたし、そこまで混んでないだろう・・・なーんて期待しつつ、13時に予約。(13時はダメ人間阻止のための妥当な時間。)ところが、実は昨日「明日髪切りに行くのー。」っていう人に2人もめぐり会ってしまい、…

そしてまた昼夜逆転な週末

金曜夜、友人アユミ仕切りの合コンの後、マリコと3人で西麻布のMUSEへ。気付けば朝4時半。 帰宅して、寝る・宅急便受け取る・寝る・テレビ見て・寝る・食べて・寝る。…ダメ人間本領発揮!!夕方起き上がり、ヨウコ&テリーのお誕生日を祝うディナーへ出かける…

United Buddy Bears

たまたま六本木に用事があり、六本木ヒルズのメトロハットから出てきたら、なんとそこには可愛い熊たちが!! United Buddy Bears です!! 15分程時間があったので、一通りチェックしました。これは、「日本におけるドイツ年」の記念行事です。ドイツのベルリン…

陶板名画の庭&植物園

あまりにも天気が良かったので… 実家のご近所(徒歩10分)の京都府立陶板名画の庭と京都府立植物園にふらっと行ってきました。まずは陶板名画の庭。実はすごーく近所に住んでおきながら、今回がなんと初めてです!! ずっと行きたいと思いつつ、あまりにも近く…

ハウスウェディング

高校時代の友人、そして部活の仲間であるサユが結婚するとのことで、地元京都へ戻りました。朝から夜(2次会)までまる一日コース、幸せ溢れる一日でした。結婚式の会場は、京都の花園の近くの芦屋山手倶楽部嵯峨野ガーデンというところ、いわゆるハウスウ…

DESTINY FULFILLED...and lovin’ it

日本武道館行ってきました〜♪ DESTINY'S CHILDのコンサート『DESTINY FULFILLED...and lovin' it』!!もちろんタイトルからして、マクドナルド協賛のワールドツアーです。アレ?! 前回のデスチャが来日公演したのって、いつだったかなぁ?! いずれにしても、前…

とうとう花粉症

とうとう本日症状が出ました!! もう朝から目が痒いのなんの。鼻はツ〜ンだし。 実は去年から花粉症の症状が出始めたのだが、今年皆がピークの時期に全く平気だったので、今年は大丈夫かと高をくくっていた。 ・・・が、しかし、来てしまった、この時がっ!! …

PLAY FOR PEACE

今日は、私の上司の家の裏(@多摩川)での花見BBQに顔を出し、夕方はCOACHのイベント「PLAY FOR PEACE」に行ってきました。 会場は東京体育館。中島美嘉、Mandy Moore(新しいCOACHの顔)、N.E.R.Dのライブが観れるunicefチャリティーイベントです!!(※スマ…

DRESS CAMP A/W 05-06

DRESS CAMP Autumn/Winter Collection 2005-2006 に行ってきました。 場所は、LAFORET MUSEUM ROPPONGI。以前デザイナーの岩谷俊和さんとお仕事をご一緒したことがあり、招待状をいただいたので、その斬新でカッコイイスタイルを拝見しようと会場へ向いまし…

膀胱炎

どうやら私、膀胱炎になっちゃったみたい!!昨日昼間から変だった。痛かった。でも、夜になってどんどん酷くなって、もうトイレで叫ぶほど痛かった。ほとんど血しか出なかった。もう開いた口が塞がらないぐらい痛いは、お腹張るは、腰まで痛くなるし、頭痛、…

久々にBLUES ALLEY

久々に目黒のBLUES ALLEYに行ってきました。 いつだったか、BluesのセッションにEMYLI&パパが参加したときに観に行った以来です。(そのときは、山下達郎とかも参加していて豪華だったのよね…。)今夜のイベントは以下の通り。 「SOUL NOTES」 (Per/Vo)西村…

酒量キャパ

今夜は、高校時代の2個上の先輩であるAsaさんがLAに転勤されるということで、楽しく焼肉送別会♪ 主催者は大先輩のケンさん。その他参加者は、ケンさんと同じ会社のシノさん&ニッタさん、そして旧友ヨウコ。極めてSMEな会に、私一人「黒羊」状態だったにも…

表面20・地下80

もちろん昼夜逆転の週末、23時半に家を飛び出し、友達マリコと西麻布で呑み、そして語り合った。色んな人間がいて面白いなぁ〜っていう会話をしている中で、「私はなんて複雑系なんだろう?」と思った。するとマリコは、「れいちゃんは、表面に出てる部分が…

Shumu-Night

とうとう社会人6年目突入、そして会社でも入社6年目になり、プチ昇格!!・・・といっても、名詞の所属部署の後に、漢字二文字追加されたってだけの話なのだが。(もちろんそれに値する責任とスキルも問われるんだけど・・・。)これを記念して、同期会「Shumu…