美容院日和

REiKO2005-04-24

今日は美容院へ。そろそろ入学・入社シーズンも終えたし、そこまで混んでないだろう・・・なーんて期待しつつ、13時に予約。(13時はダメ人間阻止のための妥当な時間。)

ところが、実は昨日「明日髪切りに行くのー。」っていう人に2人もめぐり会ってしまい、ゲッ?!・・・もしかして激混みの可能性も?!

そして、美容院へ。有り得ないぐらい混んでた感じじゃなかったけど、やっぱり時間はかかった!! カット+カラー+トリートメントで、終わったの17時半!! また4時間越えコースだよ〜。カラーするよりパーマを勧められたが、パーマをしていたら何時間かかっていたんだー!!(パーマは次回にお預けよ・・・。)

でも、担当スタイリストに「カワイイね。」と10回以上言われたから、とりあえず許すっ!!(※彼は単なるタレ目好きなだけらしいが・・・。Paris Hiltonが世の中で一番カワイイと思っているらしいし。)
それにしても、美容師はホストだよね・・・。いくら待たせても、不満を持たせないように本気で誤るし、最終的に待たされても嫌な感じはあまりしない。彼らは次にまた来てもらえるように、そして指名してもらえるように仕向けなきゃいけないんだもんね!そもそも女の子もキレイにしてもらいに、そしてそれなりに気分良くなりに行くわけだし・・・。

※写真:ねじって乾かしてもらったので、今日はオネエ系巻髪風よ〜!!(笑)