2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

越後湯沢駅内を楽しむ

FUJI ROCK '08も終わり、この日はゆっくり東京に戻るだけ〜。ゆっくり苗プリでの朝食の後、ゆ〜っくり越後湯沢までバスで帰った。もちろん新幹線は激混み。時間もあるので、ゆるりと越後湯沢の駅内をぶらぶら〜。 これが、結構面白い!!★ まず、新潟と言った…

大雨ザザ降りFUJI ROCK

FUJI ROCK3日目・・・この日の夜は、苗場プリンスに泊まることにしていたため、朝チェック・アウトタイムギリギリ(やや過ぎ)に宿を出た。越後湯沢はめちゃくちゃ天気が良く、3日続けて天気が良いなんて、なんと素敵なコト!!☆なんて、心を躍らせていた。しかし…

ヒマワリ付けてゆるりとFUJI ROCK

FUJI ROCK 2日目… 前日が案外タフだったので、午後から2日目はのんびり・まったり楽しむことにした。午後からといっても、越後湯沢からバスに並んだり移動も含めて、会場入りしたのは14時半ぐらい。前日は一日中歩き回って足が棒になったので、この日はちゃ…

金曜からのFUJI ROCK

今年は正直FUJI ROCKに行こうか迷った。去年のように、絶対行きたい!!★って思うようなアーティストも出ないし、ラインアップがいまいちパッとしないというか・・・。でも、あえて言うなら金曜+日曜が良いかと思い、だったらフルで3日間FUJI ROCK行っちゃおう!!…

NEWBORN BABY

高校・大学の友人ヨウコが、とうとうママになった。あのヨウコがママ!!★ 赤ん坊ゼンキチ君も生まれて6週間経ったので、お顔を拝見に行きました。 WOW... なんともPRECIOUSなベイビー!!☆ まだ、完全に新生児顔だけど、2ヶ月後に目鼻立ちがしっかりしたらどん…

イマドキのカラオケ事情

ミサトちゃんのB-DAYのお祝いに、皆で集まった。西麻布でディナーを食べて、その後は六本木の高級カラオケに行った。ミサトちゃんは、私よりそんなに年下でも無いけど、周りの子達はもう少し若かったりもするので、イマドキなカラオケを体験した。 私、普段…

夏のネイルケア

ネイルサロン日和。いつも手のお手入れだけだけど、今回は夏というこで、足もお手入れしてきた。ただペディキュアを塗ってもらうだけでなく、ちゃんと足にも1万円かけて、角質ケアもしてもらった。もうコチコチになっている部分はどうしようも無いけど、そ…

The Last Day in SEOUL

朝、宿泊ホテルCOEX INTERCONTINENTAL HOTELで朝食を食べた。ここの朝食は、かなり充実していて、調子に乗って、満腹以上に食べてしまった。昨夜夕飯を食べそびれた反動かもしれない。このホテルは国際会議場と併設しているため、とにかく西洋人が多く宿泊し…

よもぎ蒸し&指圧 

やっぱり韓国に来たからには、垢すりエステに行っておこうと思って、夜から送迎付きのエステを予約していた。女性専用の炭釜があるところ。基本コースに加え、初めてよもぎ蒸しを体型した。ぶっちゃけ、効果があったかは分からない。しかし、垢すりは、さす…

明洞 

2日間歩き回って疲れたけど、やっぱり私は明洞に行きたかった。7年前にソウルに訪れた時に、明洞は気に入った場所だったので、訪れておきたかったので、地下鉄で移動。 明洞、相変わらず渋谷的な雰囲気なのは変わらなかった。人もいっぱいいた。しかし、7年…

NANTA

15時〜ソウルに来る世界中の観光客が立ち寄るという、大人気ミュージカル「NANTA」を観てきた。日本でも、誰から隠し芸大会で真似事していなかったっけ?!* とにかく、野菜切って音出して的な、台詞無しのミュージカル。・・・というか演劇・・・というかお笑い・・・…

三清洞・北村

今日は嬉しいことに天気良好、朝からソウル北上。北村韓屋(プッチョンハノッ)マウルという、いわゆる古い韓屋が残っている地区をお散歩しつつ、その後そのすぐ隣の、今ソウルで最もホットな地区と言われる三清洞(サムチョンドン)エリアを歩いた。 北村は、…

東大門のファッションビル 

満腹になった後、ちょろっと夜中にしか空いていない東大門のファッションビルdoota!に潜入。色んなショップが入っているのだが、どこも狭いスペースに溢れんばかりの洋服がかかっていたり、ぶら下がっていたりで、ゴッチャゴチャ!!* ちょっと渋谷109的なノ…

タッカンマリ

夜になり、お腹も空き、我々はタクシーに乗って、川を渡って北上した。向かった先は、東大門。ローカルな食べ物、タッカンマリが食べれるお店が並ぶ横丁的なところの、ナッチャンお勧めの一軒に入った。セレブな界隈から急にローカル食堂的世界へ。ソウルは…

セレブなSEOUL〜狎鴎亭・清潭洞

今夜は、韓国に住む私の高校からの友人ナッチャンと会う約束をしていた。ホテルに着いて、一通り何処に行くかを母親と議論し、狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)地区に出かけることに決め、夕方ナッチャンと連絡を取りギャレリア百貨店(The G…

大韓航空

旅前日は深夜までお仕事、なぜか友人と軽く一杯して午前2時前には帰宅、家でパッキングをしながら寝ては最後とテレビを見たりして一睡もせず、午前6時に家を出た。品川からのシャトルバスで30分ぐらい寝るものの、成田空港でお腹が空き、思わず朝マック・・・し…

7年ぶりのソウル〜Day 1

突然でも無いが、ふと、母親に誘われて、2泊3日で韓国・ソウルに遊びに行ってきた。母の目的は、仕事関係で一人会いたい人がいたのと、気分転換。私もそのついでに長年会っていなかった韓国に住む友人ナツコに会えるし・・・となんとなく観光目的ではない旅とな…

自動販売機発売中止

何かと今最も話題の洞爺湖(G8)サミット・・・ とにかく色んな影響があるよね。 今年のビッグ・テーマである環境問題については、例えばNHKの深夜放送を休んだり、東京都庁も消灯したり、色々やっているよね。でも、今朝「とくダネ!」をちらっと見たら、な…