The Last Day in SEOUL

鴨づくしのランチ

朝、宿泊ホテルCOEX INTERCONTINENTAL HOTELで朝食を食べた。ここの朝食は、かなり充実していて、調子に乗って、満腹以上に食べてしまった。昨夜夕飯を食べそびれた反動かもしれない。このホテルは国際会議場と併設しているため、とにかく西洋人が多く宿泊している。朝食の席でも、東洋人は我々以外いなかった。ソウル市内に溢れている日本人観光客は、何処にいるんだろう?!?!*
今日は、母親と一緒にセミナーを実施することになっている女性に会いに行った。・・・私はもっぱら母の付き添い。この女性は結構なやり手で、私の母親と同じ職業なのに、ちゃんと会社経営という形を取っている。旦那さんがお医者さんということもあり、旦那さんの勤める病院の近くにオフィスを構えている。夫婦一緒に車で出勤できるというクレバーな感じ。うちの母親は自分の仕事を愛して、それなりに頑張っているけど、ビジネス的センスは全くと言っていいぐらい無いから、私は“やり手女性”に憧れるのかもしれない。
彼女に早めのランチをご馳走になった。オフィスの近くの鴨肉づくしのレストラン。朝食をほおばり過ぎたため、かなり無理して食べたけど、一杯料理を余らせてしまった・・・モッタイナイ。 


帰国の飛行機は夕方の便だったので、ホテルに一端戻り、15時にホテルを出て、仁川国際空港へ。DUTY FREEで、色々迷った挙句、CELINEのサングラスを購入。久々に細いフレームの夏っぽいサングラスを購入したわん。その後、GUCCIのバッグが欲しくてオロオロしている間に、時間無くなって買わずに終わった・・・。(・・・が、後日日本で買うと倍近い値段であることが発覚し、買っとけば良かったと後悔・・・*)

そして、私の成田行き飛行機の方が先に離陸するため、母とサヨウナラ。・・・夜無事に帰国したのだった・・・。7年ぶりの韓国・・・充実した3日間だった。