2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

gay rest room

今日は、タイで働く友人サヤカが帰国しているとのことで、久々の再会。元テニス部仲間のカナちゃんと一緒に、青山でランチ+カフェ。 サヤカとは約3年ぶりに会うかなぁー。ずっとアメリカに留学中は帰国が許されず、そこからタイに配属になったからね。そん…

CLUB KITSON

流行りのLAファッションといえば、「KITSON」!! どの雑誌を見ても、いつも「KITSON」というセレクトショップのアイテムが話題になっている気がする。 そんな「KITSON」のアイテムが買えるショップが今月表参道(TRAP/U内)に出来た。その名は「CLUB KITSON」…

GISELe

またもや、私にピッタリの雑誌「GISELe」が創刊!! 「GLAMOROUS」、「GLITTER」に続く、同じく「G」で始まる、私のような「大人ギャル」向けの雑誌で、創刊をずーっと楽しみにしていました!! なんで、即チェックしちゃいました☆ いや〜、ゴージャスな金ピカの…

フィギュアの話題テンコ盛り

村主章枝、エイベックス所属になったのよね〜!! 昨日発表されて、驚いたよ。 ダイナシティの社長問題で、6月にスポンサー契約を解消し、それからずっとスポンサーを探していたみたいだけど、本当に見付かって良かった・良かった!! それにしてもエイベックス…

ESPRIQUE

本当にお店の店員の態度って、不親切だったり、売る気無いとムカツクよね〜!!★ 一昨日は、美容院帰りに表参道をぷらぷら歩いていて、あるお店で店員に色々と商品とサービスについて質問をしていたのだが、その対応は最悪!! しかも話している途中に、大物俳優…

ネズミ王国

今年も行ってきたよ、「ネズミ王国」!! チハル、リコ、そしてTDL初体験というチカコさん(※「Sakurashima」という中目黒の鹿児島料理屋さんのオーナー。オープンしたばかりなので、ヨロシク。03-5722-6422)と朝11時ぐらいに入場。 久々の晴天のせいで、激混…

CASSELINI

4時間の美容院を終え、ふらりとお散歩がてらキャットストリートを歩いた。 アレ?!?! キャセリーニはどこ?!?!?! 私の大好きなアクセサリー&小物屋さん(※キュートなデザイン&リーゾナブルな価格が魅力)、「CASSELINI 5TH AVENUE」が、消えたっ!! 目を疑った…

Ballet-ish Hip Hop

NICKというLAの注目若手ダンサー(兼コリオグラファー)のワークショップに行ってきた。 このNICKという男、超〜スーパー・ゲイなのだ!! 顔の作りといい、立ち姿といい、「いかにも」な感じ。 いや〜、ここまで露骨にゲイなストリート系ダンサーは、初めてか…

健康フェア

今週、私の務める会社では、「健康フェア」というものが開催されており、ちょっと立ち寄ってみた。 実は、毎年開催されているものらしいのだが、今まで気付いたことが無く、今回が初体験だった。 まず歯科検診。その後、歯磨き指導と下の前歯の歯石を取って…

Lose My Breath

Tyrell Washingtonっていうデスチャのダンサーのワークショップに行ってきて、"Lose My Breath"の振りを習ったよ♪「ハァーッハァーッ★」・・・(最初の方だけだけどね。)Tyrell、めちゃベイビーフェイスで可愛かった☆ 歳は聞かなかったけど、きっと若いんだ…

折れたヒール

クライアントへ向わないと・・・と会社を出て小走りしている時に、 ガタッ・・・* 嫌な感じ・・・。 あ〜ぁ〜・・・左のヒールが折れてしまった!! そのまま駅のホームに着いたときには、ヒールの破片も無くなっていた。 しかも、そういえば数日前に、ヒール…

Riverdance

とうとう話題のリバーダンスを観たよ!! (@Bunkamuraオーチャードホール) 実は今年は10周年なんだってね。初来日公演が1999年で、今回が4度目の来日公演なんだって。 前から、リバーダンスの曲はフィギュアスケートの世界では相当お馴染みだったので、一度…

UGA初体験

会社の先輩(正確に言うと、ミチの直上の先輩)の結婚式の2次会に出席し、その後ミチとヒルズで美味しいディナーを食べた後、もう気付けば24時。ドウシヨウ?! ・・・大雨土砂降りの中遊ぶことに決めた我々は、カラオケへ。 なんと、初めてUGAを体験しちゃ…

金星人(-)

こないだクライアントの担当と「六星占術」の話題になったのと、たまたま細木和子の特番を少し観てしまったせいで、自分が何星人か気になり、思わず本屋で立ち寄って調べてみた。 「金星人・陰」だった。 それって、ドウナノ?! 気になって、パラッと本をめく…

MTV「ADVANCE WARNING」Live @ SHIBUYA O-EAST

MTV「ADVANCE WARNING」Live @ SHIBUYA O-EAST をちょろっと観みてきたよ。 1時間ちょい遅刻したため、アンジェラ・アキ、三浦大知、湘南探偵団のライブしか観れなかった。(3つ見逃した。) そして、アンジェラ・アキ・・・良かった!! ♪ 凄く良いアーティ…

ブックハウス神保町

「ブックハウス神保町」が今日13時〜オープンしたんだよね!! 私も知らなかったんだけど・・・偶然午前中に神保町にいて、昔の上司とランチしていて知って、早速一緒に覗きに行ってきたわけよ。 ・・・2階が洋書で、1階を児童書で固めてた、子供がくつろげ…

田園調布

今日、雑誌の撮影のため、田園調布にあるハウスススタジオに行った。 「田園調布」・・・もちろん、名前は知っていたし、豪邸が並ぶ地域だというのも知っていたが、実際5年半の東京生活で、一度も行ったことがなかったのだ。 いや〜・・・ ステキねっ!!☆ 駅…

体操「10点満点」廃止

ついに体操も!! フィギュアスケートでは、一昨年のシーズンから(世界選手権では先シーズンから)「6点満点」を廃止し、新採点システムを導入しているけれども、とうとう体操もそうなるのね!! 体操も、アテネ五輪で採点不手際があったのがきっかけで、フィギ…

メルケルさん

ドイツ、初女性首相誕生、しかも旧東ドイツ出身の方!! Angela Merkelさん、51歳。 メルケルさんは、最大野党であるキリスト教民主同盟(CDU)の党首。社会民主党(SPD)と大連立政権とはいえ、なんだか新しい。しかもシュレーダーさんは退陣。私、ドイツの政治…

白線流し

「白線流し」・・・見逃したーーーッ!! ・・・ってことに今日気付いた。スペシャル、昨日放送だったんだね。ショック!! 連ドラの頃から大好きなドラマで、当時私も高校3年生だったんだよね。だから好きだったっていうのもあったんだろうけど。 それからスペ…

人望はスキル・・・マジ?!

「人望はスキル」・・・今日会社で受けた「後輩指導研修」で、講師の先生が語った。そんな本まで出版している先生だ。 後輩指導というよりは、対人コミュニケーション全般の内容で、とにかくペアになって課題(テーマ)が出されて、初めて会う人と話す・・・…

Don Giovanni

ベルギー王立歌劇場(モネ劇場)来日公演 オペラ「ドン・ジョヴァンニ」。場所は、Bunkamuraオーチャードホールで、素晴らしく良い席で観ることができた。 久々のオペラ。最後にオペラを観たのは、15年ぐらい前かもしれない・・・。モーツァルトの作品は「魔…

運命じゃない人

「運命じゃない人」観てきました。 以前、アキサ+トミーから薦められまくった映画で、今週で終わってしまうので、慌ててナナエと観てきました。 PIA FILM FESTIVALの第14回スカラシップ作品で、2005年カンヌ国際映画祭にも正式出品されるらしいね。 いや〜…

ガックン

ヒョンなことからチケットを入手し、Gackt Live Tour 2005 DIABOLOS 〜哀婉の詩〜 @大宮ソニックホールを観に行った。 カリスマ的なガックンのライブってどんなモノなんだろう?演出ってスゴイのかなぁ?って単純に興味があったので、無理矢理仕事切り上げ…

Melrose Place

"Melrose Place" の再放送が、なんとMovie Plus(大体のケーブルTVに入っている映画チャンネル)で始まった!! 懐かしくなって、第1話をチェック。あ〜本当に懐かしい。私、このドラマ大好きだったんだよね。元々"Beverly Hills 90210"も好きだったけど、社会…

スケートシーズン到来

とうとうスケートシーズン到来!! ISU公認の今シーズン初の大会「再春館製薬所 Japan International Challenge 2005」が東京のサントリー東伏見アイスアリーナで開催された。日本フィギュアをトリノ五輪に向けて更に盛り上げるために企画された大会だ。 男子…