GISELe

REiKO2005-10-28

またもや、私にピッタリの雑誌「GISELe」が創刊!! 「GLAMOROUS」、「GLITTER」に続く、同じく「G」で始まる、私のような「大人ギャル」向けの雑誌で、創刊をずーっと楽しみにしていました!! なんで、即チェックしちゃいました☆
いや〜、ゴージャスな金ピカの表紙・・・イイ感じじゃない!! そして、「アラウンド30が時代をリードする!」・・・このコピー!!☆ 
誌面の感想・・・ ファッションページはマジ最高!! やっぱりファッションページに力を入れている感じは伝わる内容だと思った。センスも良いし、私にとって的外れなものは無かった。ただし、ビューティーページはイマイチかなあ〜。ちょっとギャップを感じた。アレ?! 何の雑誌を読んでるんだっけー?!・・・と思ってしまうぐらい。もう少し統一感のある誌面作りになるといいなぁ・・・って思う。でも、ファッションのボリュームがとにかく多いし、そういう意味で凄く私向き!! 「GLAMOROUS」の下品さは全く無く、また「GLITTER」のような海外のティーン誌っぽいテイストも無く、どっちかというと「ELLE」、「GINZA」、「SPUR」に近い世界。でもそこまでモード誌じゃないく、程よくギャル感が残る感じなのだ。「GLAMOROUS」の創刊号は、とても良いと思ったんだけど、だんだん下品になっていって、やっぱり「姉ViVi」なんだよね。「GLITTER」は創刊号はイマイチだったんだけど、2号目から急激に良くなって、毎号欠かさず読んでるん愛読誌なんだけど、ちょっと若いなぁーって感じる部分もあって・・・私の推測では20代前半の子も結構読んでる雑誌じゃないかなぁーって。その面「GISELe」はジャストターゲットな気がする。ファッションページには本当に満足しているので、その他の部分(特にビューティーページ)を強化して、トータル的にグレードアップしていって欲しいなぁー。
今、まさにこういう雑誌が増え続けているというのは、時代の流れで、その新しい波の最先端を歩んでいるのが私たちの世代なのかな?! それって、根拠無いけど、なんだか嬉しい現実だよね!!☆
「VIVA アラウンド30!」