Ballet-ish Hip Hop

REiKO2005-10-22

NICKというLAの注目若手ダンサー(兼コリオグラファー)のワークショップに行ってきた。
このNICKという男、超〜スーパー・ゲイなのだ!!
顔の作りといい、立ち姿といい、「いかにも」な感じ。 いや〜、ここまで露骨にゲイなストリート系ダンサーは、初めてかもー。
彼のダンススタイルも、HIP HOPというよりJAZZの要素が強いかな〜・・・。何しろ女よりも女らしい振りをこなすのだ!!
キャピキャピとはしゃいでみたり、振りを繰り替える間にクルクル回ってみたり・・・☆ 
ちょーし乗ってレッスン2本受けた私は、最後の方はバテバテ〜* 足痛いしー。
レッスン後NICKに「どっちかというとJAZZやることの方が多いの?」って聞いたら、彼は「Ballet-ish Hip Hopだよ!!」と。ナルホド。