ESPRIQUE

REiKO2005-10-24

本当にお店の店員の態度って、不親切だったり、売る気無いとムカツクよね〜!!★
一昨日は、美容院帰りに表参道をぷらぷら歩いていて、あるお店で店員に色々と商品とサービスについて質問をしていたのだが、その対応は最悪!! しかも話している途中に、大物俳優カップル登場で、店員の気持ちは完璧に「私は、あの方の接客をしないと!!」状態。私と話しているはずなのに、顔なんか見てやしない。そりゃぁ、セレブはお金は十分にあるから、購入確率高いのは分かるけどさーっ* ・・・チェッ*
次の日は、実はリキッドファンデーションを切らして、デパート閉店間際に駆け込んだのよ。私のベースメイクはナチュラルに見えて、実はベース・リキッド・パウダーの3層バッチリ塗るタイプ。ずーっと4〜5年、マックスファクターを愛用していたんだけど、ちょっと心は別のものを使用してみてもいいかなぁー状態だったの。そんなわけで、資生堂の新しいピエヌプラウディアの合体ブランド「マキアージュ」をチェックしようと、カウンターに行ったの。閉店間際だったかもしれないけど、まだ同じフロアには顔をカウンセリングされている客はあちこちにいたにも関わらず、やっぱりそこの資生堂カウンターのお姉さんは売る気全く無しで、「出直して来い!!」状態。結局BAILAでのタイアップの抜き刷り小冊子を渡され、追い返された。
腹が立ったので、「この店員からは絶対買わない!!」と決め、その足でマツキヨへ。やっぱりマックスファクター買おうかなーと思いつつ、柴崎コウのCMでちょっと気になっていた、新しいエスプリーク ビューティフルフィニッシュ リキッドSF(モイスチュア)」をチェック。結局、購入しちゃいましたー☆
コーセーのファンデは、その昔使ったことがあって、ナチュラルに仕上がる部分は好きだったんだけど、カバー力がイマイチだったんだよね。今回のエスプリークは、カバー力がアップしたというし、私の好きなマットな感じなので、いいなぁ〜と思って・・・。
しかも、この柴崎コウの広告っていいよね!! ・・・私好み。土屋アンナがキャラクターだった頃は、エスプリークに全く関心が無かったもん。しかもテレビのCMソングって、山本領平さんが歌ってるよね?! (※領平さん、実は同じ高校出身の先輩なんだよね・・・。頑張ってるね。)
実際使用してみると・・・やっぱりカバー力はマックスファクターには全然劣る。ナチュラルな感じはOK。伸びも良い。ただ、透明感は出ない。結局、マックスファクターのパウダーでカバーしている限りは悪くない。同じくエスプリークのパウダー重ねたらどうなんだろう?!
それにしてもファンデーションによって、本当に仕上がりが変わるし、色んな顔になれる。でも選ぶのは非常に難しかったりする。
皆さんは、ファンデーションってどういう基準で選んでる?! 一つのブランドを使い続けてる?! それとも定期的にブランドスウィッチしてる?!
よかったら、色んな声お聞かせください〜☆