UGA初体験

REiKO2005-10-15

会社の先輩(正確に言うと、ミチの直上の先輩)の結婚式の2次会に出席し、その後ミチとヒルズで美味しいディナーを食べた後、もう気付けば24時。ドウシヨウ?! ・・・大雨土砂降りの中遊ぶことに決めた我々は、カラオケへ。
なんと、初めてUGAを体験しちゃいましたーっ!!
前から、UGAって使ってみたいと思っていたのだが、いつもカラオケ屋でUGAが空いてるか聞くのだが、大体既に埋まっているのだ。今回も1軒目では「埋まってます」と言われたのだが、六本木シダックスで聞いてたら、「空いてる」ってーっ!! 感激☆ だって、初めてだよー!!
そして10万曲のUGA、やっぱり凄かったよ。音質はハッキリ言ってショボい。たまに携帯着メロか?!と思うぐらいのクオリティー。しかし、入っている曲は半端じゃなく多い!! 洋楽の本だけで、厚さ7cmぐらいあった気がする。DAM等に入っていない曲を3時間たっぷり満喫〜♪

※アドバイス:同じ音楽の趣味の人とUGAに行くと楽しめます。メジャーな歌しか歌わない場合は、DAMをお勧めします。