MTV「ADVANCE WARNING」Live @ SHIBUYA O-EAST

REiKO2005-10-13

MTV「ADVANCE WARNING」Live @ SHIBUYA O-EAST をちょろっと観みてきたよ。
1時間ちょい遅刻したため、アンジェラ・アキ三浦大知湘南探偵団のライブしか観れなかった。(3つ見逃した。)
そして、アンジェラ・アキ・・・良かった!! ♪
凄く良いアーティストに出会えた。残念ながら2曲しか歌わなかったのだが、観客を十分に惹き付けることができたと思う。1曲目「Rain」は、なんかVanessa Carltonちっく。そしてデビューシングル「HOME」を歌ってくれた。歌い方(ハイトーンで声がコロっとひっくり変える歌い方)は、Bonnie Pinkと似ている。まだまだ成長過程にある気はするけど、ちゃんと気持ちの入った歌い方をするし、ハーフなルックスで徳島なまりがとてもキュート☆ 思わず今後の活動も応援したくなる子だ。もっと若いのかと思いきや、ホームページでチェックしたら、なんと私と同じ歳なのね。これから Angela Aki、要チェックだよ〜♪
その後、三浦大知湘南探偵団は、少し長めのライブを披露。
三浦大知くんは、Omarion "O" のカバーで登場。歌って踊って頑張っていた。だけど、存在感不足・・・* スポットライトを浴びてないバックダンサーの方が目立つ時点で、やっぱり少し弱いよね。
存在感(オーラ)って、2種類あると思う。
①何もしてなくてもオーラがある人 ②表現力(プレゼンテーション能力)があって眼力が強い人
前者は、はっきり言って生まれ持った天性のものなのだが、後者は案外トレーニングで身に付けられるものだと思う。倖田來未のライブ(キューティーハニーの頃)を一度見て、私はビックリしたことがある。あの眼力と「私を見て〜!!」っていうアピール。これって本当に重要なことだと思う。そして、倖田來未も今やめちゃくちゃ売れてるからねっ。三浦大知くんにも、この辺を頑張って欲しいなぁ〜。(せっかくスキルはあるわけだしね。)
湘南探偵団もなかなか上手かったよ。ヴォーカルの声が個性的で、イイ味出しているわ。