Melrose Place

REiKO2005-10-02

"Melrose Place" の再放送が、なんとMovie Plus(大体のケーブルTVに入っている映画チャンネル)で始まった!!
懐かしくなって、第1話をチェック。あ〜本当に懐かしい。私、このドラマ大好きだったんだよね。元々"Beverly Hills 90210"も好きだったけど、社会人版 Bevery Hills ってことで、かなりはまった。
第1と第2話は、"Beverly Hills 90210" の橋渡し的な感じで、Bevery HillsでのJakeとKellyの関係の続きが楽しめるんだよね…。この大ヒットドラマからの誘導作戦、本当に上手く出来てる!! だから、Kelly, Donna, David, Steveも出てくるんだけど、皆若い!! そもそも当時は1992年だからね。ファッションもメイクも当時の流行が新鮮☆ 私、高校生の頃、Kellyたちのファッション&ヘアメイク研究していたんだよねー。ミニフレアのワンピースとか着て、真っ赤な口紅塗ってたなぁー。懐かしい〜*
そんな私、実は"Melrose Place"のJake Hanson役をやているGrant Showが大好きだったんだぁ。皆の当時のファッションとか、今見ると明らかにダサいんだけど、Jakeは今見てもイイ男だなぁ〜☆ そんな彼は、今何処へ?!?! もう43歳のオジサンなんだよなぁ。ネットで検索したら、どうやらまだTVドラマにちょこちょこ出ているらしい。
そしてもう一つ重要なこと。当時高校生の私が、広告業界で働くことに憧れたきっかけが、なんとこの"Melrose Place"なのだっ!!
AlisonとAmanda(シーズン2ぐらいから出てくるキャラ)が広告代理店で働いていて、グラフィックの撮影やら、企画コンテプレゼンをやっているのとかを観て、「面白そうな仕事だなーっ」て、漠然と思ったんだよね。それ以来、ずーっと私、広告業界で働く宣言」をしていた気がする。夢が叶って何よりだわ…★

さて、この懐かしい"Melrose Place"、まだ今週一杯第1+2話やっているので、"Melrose Place"が好きだった人、"Beverly Hills 90210"が好きだった人、要チェック!!