NANTA


15時〜ソウルに来る世界中の観光客が立ち寄るという、大人気ミュージカルNANTAを観てきた。日本でも、誰から隠し芸大会で真似事していなかったっけ?!* とにかく、野菜切って音出して的な、台詞無しのミュージカル。・・・というか演劇・・・というかお笑い・・・というかサーカス・・・というか何というか・・・そんな感じ。私が行った会もほぼ満席だったし、どうやら本当にめちゃくちゃ人気みたいだし、それなりに楽しかったけど、まぁ〜感激するには、ほど遠かったわ。


NANTA」観終わった後は、ちょっとお散歩がてら徳寿宮(トクスグン)へ。めちゃキレイなオアシス空間。広い敷地内に、韓国式の宮殿もあれば、西洋風な建物も。グリーンの芝生がとにかくキレイ。敷地内に美術館もあり、Cartier展をやっていた・・・観てないけど。都会の癒し空間だねぇー。といいつつ、私は連日辛いものばかり食べていて、お腹を壊してしまった。疲れた体に刺激的過ぎだったかも・・・*