明洞 

2日間歩き回って疲れたけど、やっぱり私は明洞に行きたかった。7年前にソウルに訪れた時に、明洞は気に入った場所だったので、訪れておきたかったので、地下鉄で移動。

明洞
、相変わらず渋谷的な雰囲気なのは変わらなかった。人もいっぱいいた。しかし、7年前はとにかく偽物ブランド品が道端に一杯売られていたが、さすがにこのご時世一切無くなっていた。その代わりに、色んなものを道端で売っていたが・・・。ちょろっとお土産買って、お洋服屋をいくつか見学して、ぷらっと一周して再び地下鉄でホテルに戻った。戻ったら、もう夜だった。昨日・今朝はタクシーに乗って移動していたが、地下鉄に乗ると、北から南への移動は遠い!!*