東大門のファッションビル 

満腹になった後、ちょろっと夜中にしか空いていない東大門のファッションビルdoota!に潜入。色んなショップが入っているのだが、どこも狭いスペースに溢れんばかりの洋服がかかっていたり、ぶら下がっていたりで、ゴッチャゴチャ!!* ちょっと渋谷109的なノリ。ただ、センスのある店は少ない。悪くない今時な感じのテイストのお店もあるんだけど、3軒に1軒ぐらいはいかにも韓国テイストの80〜90年代初期の洋服かと思うような派手派手しい色と形の洋服に、フリフリ系の洋服のお店もあったり・・・。しかもどこもズラリと並ぶマネキンが在り得ないぐらい長身小顔!! スレンダーな長身が人気なのは分かるが、190cmぐらいあるんじゃないかと思うぐらいのデカさ。ここで、よう洋服買う気になれないわ〜。・・・って私は思っちゃうんだけど、かなり賑わっているビル。しかも夜中なのに、小さな子連れもいたり・・・この国の子供はいつ寝ているんだ?!?!★ 
上の方の階にあるアクセサリー売り場で、最近マイ・ブームのカチューシャを3本購入。(※ちなみに私、ここ1ヶ月で10本もカチューシャを購入したぐらい、マイ・ブームなんだよね☆)庶民的なファッションビルだけど、案外値段は日本と変わらない。 
その後、すっかり疲れて、タクシーでナッチャンを送り届け、そのままホテルに帰った。なにしろ徹夜明けだった上に、一杯歩いたので、かなり疲れた一日だったが、ナッチャンとも一杯お話できたし、充実した一日となった。 



※初日購入アイテム。MARTINE SITBONのバッグ、KAORIの帽子、3本のカチューシャ、そしてその後出来上がったsuecomma bonnieの靴がこちら。想定通りめちゃCUTEな仕上がりだけど、残念ながら少しキツイ。お店で1サイズ下を履いたより小さく感じる・・・。エナメルで伸びにくいが、頑張って家で少しずつ履いて伸ばすしかナイ*