大雨ザザ降りFUJI ROCK

大雨のFUJI ROCK

FUJI ROCK3日目・・・この日の夜は、苗場プリンスに泊まることにしていたため、朝チェック・アウトタイムギリギリ(やや過ぎ)に宿を出た。越後湯沢はめちゃくちゃ天気が良く、3日続けて天気が良いなんて、なんと素敵なコト!!☆なんて、心を躍らせていた。しかしバスに乗って、苗場に着いたら、少し雲行きは怪しかった。まだお天気だったが、突然雷がピカッ・ゴロゴロ★ 苗プリに荷物置きに行ったら、ちょうど雷の影響で停電!!★ しかし、まだ雨は降っておらず、やはり14時過ぎに会場入りした。

JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS@GREEN STAGE ・・・BOB DYLANの息子のゆるりとして演奏と歌声を聴きながら、ノンビリ木陰でくつろぐところから始まった。・・・急に雨が降り出した。しかも、ザザ降り〜* ギャー動けない〜* ・・・そんな中も、JAKOB終わって、とにかく腹ごしらえして、BEN FOLDSに備えた。 

BEN FOLDS@GREEN STAGE 雨も若干マシな瞬間もあったが、基本的にはザザ降り。でも、ハッピーなBEN FOLDSの楽しい音楽を聴いていると、雨の中で若干ナチュラル・ハイになる〜♪ とっても気持ち良さそうに歌っていて、それがまた良かった。ヘンな日本でステージでコケて、オ〜*!! ・・・みたいな歌を歌っていた。何のヒネリもない歌詞にビックリ。新しいアルバムに収録されると言う。・・・マジで?!?!* 
終わった後、雨も辛いが、実はこの2日間ヘンな虫に足を3箇所刺されていて、それがパンパンに腫れていたので、雨宿りも兼ねてFIRST AIDに行ってみた。結局氷とバンソーコ貼ってもらって、あっという間に追い出された。あ〜BEN FOLDS観ている間は良かったけど、やっぱり雨は辛い〜* 結構雨にGIVE UPして、会場を去る人もちらほらいた。私もホテルも近いことだし、よっぽど戻ろうか迷った。しかし、ここで戻ったら、会場に戻りたくなくなるかもと思い、居残った。トイレに行ったりしている間に、ELLEGARDEN@GREEN STAGEを遠くから聴いたりしたけど、基本的に私の中では雨宿りが優先となった。
 JANET KLEINHMVブース このFUJI ROCK期間中、あちこちのステージでパフォーマンスをしているJANET KLEINがちょうど雨宿りに寄ったHMVブースでライブをやる時間になった。1920年代にタイムスリップよ〜って感じで、非常にカワイイお姉さまとオジサンバンドの演奏が始まった。これがまた本当に愛らしい。赤ずきんちゃんと狼を歌にしていたり、日本の古い歌を歌ったりもしてくれた。これもとってもHEART WARMINGなパフォーマンスで、雨の中の癒しとなった。ライブ終了後も、ミチのお陰もあって、結局HMVブースにお世話になることに。あ〜アリガトウ、HMV〜★ 
CSS@RED MARQUEE 「BRAZILIAN RAVE」という説明を受けて、とにかく楽しいから行った方が良いというレコメンの元、覗きに行った。もう会場が満杯だったので後ろの方にいたけど、結構楽しかった〜♪ 3曲ぐらい聴いたけど、何人か「お腹が空いた〜」ってことで、ご飯タイムに切り替えた。 

PRIMAL SCREAM@GREEN STAGE 今年はとにかく忌野清志郎がキャンセルになり、GREEN STAGEのアクトが土曜から引き続けて The BirthdayPRIMAL SCREAMASIAN DUB FOUNDATION という、なんとも土曜の焼き直しのようなラインアップ。しかし、どれも土曜に観てないアクトなので、せめてPRIMAL SCREAMASIAN DUB FOUNDATIONは観ておくか・・・と思った。・・・が・・・PRIMAL SCREAMも途中でどうでも良くなり、しかもその時は雨は上がっていたが、床はドロドロで荷物も置けないし、なんか気分もドロドロだった。よって、PRIMAL SCREAMも最後までは聴かず、退散を決めてミチ、イクちゃん、私、3人は先にホテルに戻った。・・・ちなみに、元気なフェスの女王イヅミは、雨の間もあちこちステージを行き来して、もちろん1時ぐらいまでホテルには戻って来なかった。さすがっ!! 

・・・そんな3日間のFUJI ROCK '08だった。お疲れサマ〜。