酒量キャパ

今夜は、高校時代の2個上の先輩であるAsaさんがLAに転勤されるということで、楽しく焼肉送別会♪
主催者は大先輩のケンさん。その他参加者は、ケンさんと同じ会社のシノさん&ニッタさん、そして旧友ヨウコ。極めてSMEな会に、私一人「黒羊」状態だったにもかかわらず、優しいシノさんが、常に解説を付け加えてくださいました。それにしても、シノさん面白いっ!!

とっても楽しく盛り上がっていたのにもかかわらず、私は酒3杯目で頭痛が始まってしまった…* あぁ〜、私も皆と一緒にマッコリ大会に参戦したかったのにぃ〜!!(涙)

私は元からお酒がいっぱい飲めるわけではないし、体調が悪いときは1杯でも気分が悪くなるときがある。でも、楽しい会に限って、それも気持ちだけは盛り上がっているのに、体が付いて来ないのは、本当に悔しい。しかも今日は日中ちゃんと寝たのに…。
あぁ〜、お酒に強い人って、イイヨナァ〜!!

挙句の果てに、帰りのタクシーで携帯を忘れてしまい、Asaさんに翌日送ってもらうことにした。旅立ち直前で寝る暇も無いぐらいバタバタのAsaさんに、余計な仕事を増やしてしまった… 本当に申し訳ない… Asaさんゴメンナサイッ!!