DRESS CAMP A/W 05-06

REiKO2005-04-08

DRESS CAMP Autumn/Winter Collection 2005-2006 に行ってきました。
場所は、LAFORET MUSEUM ROPPONGI。以前デザイナーの岩谷俊和さんとお仕事をご一緒したことがあり、招待状をいただいたので、その斬新でカッコイイスタイルを拝見しようと会場へ向いました。

着くと、そこには長蛇の例!!お洒落な、いかにもファッション業界の人たちが大勢賭け付けていました。私は頑張って人と人の隙間から背伸びで観ることに。

ステージはジャングルのようなイメージで木の枝でできたゲートの上に虎が二匹。お洋服はスポーティー・エレガントなものから、中世のような雰囲気を漂わせるものまで。ほとんどのアイテムにはファーが付いていて、面白いファー付きヘルメットのような帽子をかぶっていたり、とってもユニークなスタイルでした。レディースの方がよかったな。

久々に、元SPUR、そして元VOGUEの編集長の村上さんをお見かけしました。ボブ・デニムジャケット・ワークパンツ、相変わらずかっこよかったです。あぁ〜将来こういうお洒落が似合う人になりたいなぁ〜。 改めて、ファッション業界ってステキだなぁ〜と思えたひと時でした。

http://www.dresscamp.org/