PLAY FOR PEACE

REiKO2005-04-09

今日は、私の上司の家の裏(@多摩川)での花見BBQに顔を出し、夕方はCOACHのイベント「PLAY FOR PEACE」に行ってきました。
会場は東京体育館中島美嘉Mandy Moore(新しいCOACHの顔)、N.E.R.Dのライブが観れるunicefチャリティーイベントです!!(※スマトラ沖地震津波被災者の復興支援)
私の目的は、もちろんN.E.R.D!! 曲作り専門で前回のツアーも不在だったChadが、今回は一緒に来日して、ステージで演奏してました!! 中島美嘉Mandy Mooreのライブの間は、じーっと静かに座っていた観客も、N.E.R.Dが出てくるなり総立ち。やっぱり世界的スターは違うね!! 明らかにハイライトでした。

中島美嘉は今回初めて生で聴きました。彼女は表現者だね。その辺の日本人歌手よりは上手いと思ったけど、それでも元(?)アイドルMandy Mooreには歌唱力で負けていました。

ちなみに、このイベントで凝っていたところは、細かい、普段あまりお金をかけない部分での演出。まずは、ライブとライブの間のセッティング時間用の映像。Mandy MooreやN.E.R.Dが来日して、日本の文化に触れるといったテーマのモノクロ+赤の映像。その内容がまたアーティスティックで、ユーモラス!! この映像コンセプト&演出、誰が作ったんだろう?! またアリーナの床の色は前面水色でCOACHの紙袋の内側の色と統一。柱や柵のロープにもCOACHのスクリブルロゴ。ライブとN.E.R.Dのライブの間には、途中でカラフルな蝶々が舞って来たり、カラフルな巨大風船を観客の頭の上でバウンスさせたりと…とにかくライブの仕切りとか構成とかじゃないところに全ての労力をかけた感じでした。…それが『ファッション』!!…なのかな?!

会場では、会場限定のTシャツが売られていて、これがまた長蛇の列!! COACHだけに買う人も多いし、チャリティーイベントとしては最高。もっとファッション業界ってチャリティーイベントやってもいいんじゃない?!…って思った。COACHもブランドとして元気な証ね!!

ちなみに私の腕輪パスのボタンは水色でした。色んな色があって、それぞれにランクがあり、席順が決まっていたみたい。白が一番偉いらしく…平民は黄色とかオレンジ(=アリーナ)なんだって。本来水色は上の階らしいんだけど、開演ギリギリに行ったせいか、アリーナ席に入れました!!ラッキー〜☆ 蝶々紙ふぶき+風船、楽しかったです!!
ちなみに恐らく白であろう、全世界のCOACHの人達(外人約100名)は、途中でシャンパンまでサーブされていました…偉い待遇の差!!その後白組はグランド・ハイアットでアフターパーティーだったとさっ。

そうそう、ライブ終了後、会場を出てJRに乗った。なんと乗った山手線が、COACHジャックだった!!・・・あまりにも出来すぎだわ。