BLUE MOUNTAINS

REiKO2005-04-30

4月30日(土)、週末ということで、皆でBLUE MOUNTAINSへ!! お天気バッチリ!! VANをレンタカーして、遠足です。参加者は、キャサ、アイコ、ユッコ、アツオファミリー(アツオ+ご両親)、私の計7名。ドライバーはもちろんキャサ!!

いや〜、さすが世界遺産!! そこはまるで緑のじゅうたんの様。美しいの一言でした!! 時折山が渓谷が青く見えるのは、ユーカリ林から発散される油分が霧状になって漂うからなんだって。ブルーマウンテンズTHREE SISTERSという岩をバックに、写真いっぱい撮ろうとしたら、なんと私のデジカメは電池切れに…*。その後一日、キャサのデジカメにお世話になっちゃいました〜。
お昼には、オーストラリア名物のWEDGEと呼ばれるジャガイモ料理も味見。美味しかったよ。

BLUE MOUNTAINSを十分に堪能した後は、OLYMPIC PARKへ。なんと、Rugby League Bulldogs VS Parramatta Eels の試合観戦しちゃいました!! そもそもRugby Leagueたるものの存在を知らなかったのだが、通常のラグビーとは違って、タックルのない、ちょっとサッカーちっくで、ボール展開が速い。プロとしては、もともとこのRugby Leagueしかなかったわけで、いわゆる盛り上がれる、万人受けするゲームなのである。Telstra Stadiumの座席は1/3ぐらい埋まっていたかなぁ?!…それでも観客26,000人ぐらい、熱気はムンムン、観客は大フィーバー状態!! もちろんホームのBulldogsファンの方が多かったが、両チームのファンとも常に興奮状態で、イマイチルールの分からない私でも十分楽しめました!! ちなみに結果は、30-16でBulldogsの勝利。

試合観戦後、アツオのご両親をホテルまで送り届けた後、キャサは私たちを夜景がキレイなスポット(WATSON BAYの近く?)へ連れて行ってくれました。周りが真っ暗なこともあり、星空が美しく、思わず皆で床にゴロン。夜空を見上げ、流れ星探しをして…か〜なり盛り上がってしまいました☆!! 

夜景の後は、夜のビーチへ。BONDI BEACHではしゃぎまくってしまいました。なんだか、学生時代に戻った(若返った)ような感覚でした。