HUNTER VALLEY

REiKO2005-05-01

5月1日(日)、週末なんで前日同様、皆でデー・トリップ。この日は、HUNTER VALLEYワイン飲みまくりツアーです!! 参加者は、前日のメンバーに加えて、アイコのルームメイトのトモとミホ+Warren(ミホ's BF)も一緒でした。恐縮なドライバーは、キャサとWarren。でもキャサはあまりお酒飲まないし、Warrenはワインが嫌いだから助かった…。

何しろ、HUNTER VALLEYシドニーから約162km北西にあるワインの産地。この地域には、70以上のワイナリーがあるらしいのです。我々はとにかく、次から次へワイナリーを回り、次から次へテイスティング。ちゃんと試飲にも順番があり、白から赤へ、赤も軽いのから濃いのへ、最後にデザートワインという順番に飲まないといけないのです。あるワイナリーでめちゃくちゃな順に飲んでいると、怒られてしまいました!! チーズを出してくれるところもあります。我々はワイン三昧で、最後はただの酔っ払いでした〜*

HUNTER VALLEYの私のもう一つの楽しみは、野生カンガルーを見ることでした!! キャサとアイコが前にHUNTER VALLEYに来た時は、カンガルーの群れに遭遇したらしく、相当期待していたのです。なんせ私、カンガルー好きなので…。でもこの日は遠くの方では何匹も発見できたけれども、近くで野生のカンガルーを見ることは出来ませんでした…。一生懸命探したのに…本当に残念やわ〜*