TARONGA ZOO

REiKO2005-05-02

やっぱりオーストラリアに来たからには、オーストラリアの動物たちを見ないとね!! ・・・ということで、ユッコと二人でTARONGA ZOOに行ってきました。TARONGA ZOOは大きな動物園で、直接動物と触れることができないが、唯一の公共交通機関で行ける動物園なのです。

動物園まではCIRCULAR QUAYからフェリーに乗って行きました。ちなみに、CIRCULAR QUAYは、「サーキュラーキー」と発音します。「クェイ」じゃなく「キー」です!! 理由はわかりません〜*CIRCULAR QUAYは、オペラハウスがあり、ハーバーブリッジが見えるところで、いわゆるシドニーを代表する場所です。

TARONGA ZOOでは、カンガルーを大きいのからワラビーまで、一杯見ることができました。やっぱり愛くるしかったです!!☆ コアラも可愛かったです!! 私の好きな動物第3位に昇格しそうなぐらいです。(※第1位はライオン、第2位はカンガルーです。)楽しみにしていたウォンバットは、残念ながらお昼寝中でした・・・悲しいわ〜*
TARONGA ZOOには、オーストラリア動物だけでなく、一般的な動物も沢山います。ライオンは、やっぱりカッコ良かった!!☆ チンパンジーの動作があまりにも人間みたいで、面白かったです。そして、トラ、キリン、サイ等の一般的な動物も実際見ると興奮しちゃいました。そして私はエミューに好かれてしまい、追っかけまわされてしまいました。

夕方、オペラハウス周辺でアイコと待ち合わせ、それからTHE ROCKSをぶらぶら歩きました。THE ROCKSシドニー最初の入植が行われたエリアで、建物も古く、ヨーロッパっぽい雰囲気の漂うところでした。しばらくお散歩したのち、イタリアンレストランで晩御飯を食べました。ここは比較的安いお店なのに有名らしく、お店の壁にはAerosmith、Steffi Graf等スポーツ選手や有名人の写真とサインが飾られていました。そして、何より美味しかったです〜!! ちなみにシドニーにいる間、美味しくないものには全く遭遇しませんでした。マクドナルドでさえ、美味しいと思いました。(McOZという、ビーツが入ったハンバーガーが気に入ったよ〜。)あ〜、絶対太ったわー。