ハウスウェディング

REiKO2005-04-16

高校時代の友人、そして部活の仲間であるサユが結婚するとのことで、地元京都へ戻りました。朝から夜(2次会)までまる一日コース、幸せ溢れる一日でした。

結婚式の会場は、京都の花園の近くの芦屋山手倶楽部嵯峨野ガーデンというところ、いわゆるハウスウェディングでした。サユは、この日のための準備を一年前から計画。会場もいろんなところを回り、ノートを付けていたほどのこだわり様。ドレスも韓国でオーダーメイド。そんなサユの結婚式、とても楽しみにしておりました。

うーん、まず天気に恵まれ、ガーデンウェディングには持って来いでした!! 京都はまだ桜も残っていて、とにかく爽やか、愛情に包まれた、アットホームな結婚式でした。

あぁ〜、ハウスウェディングってやっぱり素敵だなぁ…。
こないだ、TAKE and GIVE NEEDS のウェディングプランナーをやっている子が、ハウスウェディングを好む人は、「自分大好き」な人だと言っていました。理由は、家ごと貸切で自分が一番キラキラできるから…らしい。
チェッ…いいよ、どうせ私は自分大好きだよ!! でもそのプランナーの子本人も、ハウスウェディングやりたいんだってー!!(笑)やっぱり女の子は乙女だもんね〜☆

ところで、このカップルはお互い敬虔なクリスチャン。知り合ったのも、大学のクリスチャンサークル。改めて、宗教観って重要だなぁーって思いました。同じ信仰を持っている同士というのは、表面的なことよりも更にディープな世界で共感できることが多いんだろうなぁ〜って思いました。

シンイチさん&サユ、末永くお幸せにね〜☆