United Buddy Bears

REiKO2005-04-21

たまたま六本木に用事があり、六本木ヒルズのメトロハットから出てきたら、なんとそこには可愛い熊たちが!! United Buddy Bears です!! 15分程時間があったので、一通りチェックしました。

これは、「日本におけるドイツ年」の記念行事です。ドイツのベルリンで始まり、世界ツアーにまわっているようです。国際連盟120カ国それぞれの熊があり、それぞれ世界各国の代表アーティストによって作られています。

"WIR MÜSSEN UNS BESSER KENNENLERNEN, ...
... dann können wir uns besser verstehen, mehr vertrauen und besser zusammenleben."
私達は、より良く知りあわなければなりません...,
... そうすればお互いをより良く理解し、より深く信頼し、そしてもっと仲良くなれるはずです」

実はホルスト・ケーラー大統領も来日していたんですね!! 「Horst Köhler」と「小泉純一郎」のサイン入りベアーもありました!! このベアーは「日本におけるドイツ」の象徴だとか…。

とにかく可愛いです!! 観に行きたい人は5月8日まで展示してあるので、Go!!
http://www.united-buddy-bears.com/