Reebok

REiKO2005-08-04

アディダス・サロモンが、リーボック・インターナショナルを買収しちゃうんだってー?!
驚いたよ。ナイキに対抗するためらしいけど、結局のところ業界2番手と3番手が合併したところで、ナイキには追いつけないらしいね・・・。もちろん規模的には同じぐらいになるみたいだけど。
・・・っていうか、リーボックって業界3番手だったんだね!! それもビックリ。日本にいると、あまりリーボックって流行っている感無いし。でもアメリカでは、Jay-Zとか50 Cent(G Unit)をキャラクターにしているんだよね。
そもそも、昔ってリーボックめちゃくちゃ流行っていたよね!! 私が小学生の頃、私の周りのスケーターも皆履いていたよ。私も小4の頃トロントに合宿に行った時に、リーボックのスニーカー買ったの覚えてるよ。PUMPとかも流行っていたし。
私、ちなみに今もリーボックは好きだよ!! スニーカーというよりは、アパレルだね。ジャージとかのデザインってカッコイイと思う。色やラインの入れ方とか、とっても洗練された感じがする。ちょい渋めな、大人な感じ。
もちろん合併しても、ブランドとしては残るわけだし、アディダスの力を持って、更に魅力的なブランドに成長して欲しいわ〜。