早速、忙しい午後

まずホテルに着いて、ホテルのパソコンを借りてメールチェック。そして、友達に電話。そして、予定を立てていった。
まず夕方、Fionaという子とStrozzi(ちなみに6年前にはあった店)でお茶をした。Fionaは、Kuesnacht(私が昔住んでいた村。チューリッヒ市内まで、電車で15分)に住んでいる時に、親しくしていたDeucher一家の長女。私より一つ年下で、とってもコンサバ。法律を勉強して、今は法律事務所でインターン中。実は当時すごーく仲が良かったわけではないが、それなりに話すことは色々あったし、色んな情報をアップデイトできて良かった。
そしてその後一度ホテルに戻り、その後母親と一緒に、Frey一家のお家に遊びに行った。Frey一家とはKuesnacht Goldbachに住む大金持ちで、もともとこの家のご主人のWalterと母は昔からの知り合いで、スイスに来たばかりの頃に一ヶ月彼らの家に居候したことがあったのだ。奥様Barbaraが夕方市内の一番端まで車で迎えに来てくれて、そこから車でKuesnachtを軽く一周回ってくれた。そして彼らの家の庭で、寒くなるまでApperitivとしてシャンパンを飲みまくって、その後ディナーをたらふく食べたら、急に気分が悪くなった。疲れていたのかなぁ?! それともただの飲み過ぎ?! 彼らの3人の子供たちは、すっかり大きくなっていたのだが、全く性格が変わっていなかった。不思議だねぇ〜。3人の中の一番上の長女が生まれたのは、我々がスイスにいる頃だったので、生まれたときからこの子供たちを知っているけど、本当に当時から変わらない。人間は生まれた時から、そう簡単に性格変わらないんだなぁーって、改めて関心したよ。
そして、まだ時差ボケのせいか、早く眠くなり、22時半頃にはすっかりオネム。ホテルに戻って、ぐっすり寝ました。