AALIYAH BAG & ALFIE

REiKO2005-08-13

今日は、最近ゲットしたAALIYAH BAGを持ってお出かけ〜♪ 
このバッグ、ちゃんとAALIYAHのオフィシャルグッズで、寄付金Aaliyah Memorial Fund」(乳癌、アルツハイマーの調査、AIDSの救済活動のため)が含まれていて、なんと$24.95しかしないのだ!! 安い!! しかし案外シッカリとした作りで、裏地も付いていて、内ポケットも有るのだ。凄くない?!
…ところで、AALIYAHが亡くなって、今月25日で早くも5年だよ。AALIYAHは、永遠に私のアイドルです〜☆
そんなわけで、今日はミチとイズミで「Alfie」というJude Law主演の映画を観に行った。Jude Law扮するAlfieは、マンハッタンで、リムジンドライバーやりながら、あらゆる世代の女性をひっかけて「Wine & Women」を楽しんで暮らしている…という映画である。女性はオスカー女優Susan Sarandon 58才、Marisa Tomei 40才を始め、一番年下は実際Judeと付き合っているというSienna Miller 23才まで。大作ではないが、かなり豪華キャスト。音楽もミック・ジャガーが手がけているのだ!! 
特に話の展開に結論はなく、どちらかというと描写的な要素を楽しむ映画だ。とてもグラフィカル、そしてファッショナブル!! 
ちなみに、Alfieはオシャレな男でもある。最高のファッションに身を包む彼は、「セール」での購入といいつつも、リモドライバーの身分で、どうして毎日GUCCIとかPRADAが着れるのかが不思議だ。…しかし、そんなことはどうでもいい!! ようは、ファッショナブルな映画に、ファッションは付き物なのだ!! Judeは元々マネキンみたいなルックスだが、それが更に引き立っていたよ。
"WHAT'S IT ALL ABOUT, ALFIE?〜♪" …思わず口づさんでしまう私たち。
松玄で「本日限定の懐石3900円」を食べた後、カラオケ3時間歌ってしまった〜♪(そういえば、昨日も部長と深夜カラオケ行ったし…なんか最近カラオケづいてるわ、私。)

http://www.alfie.jp/site/main.html