6年ぶりのチューリッヒ!!

REiKO2005-08-24

朝、早速空港へ向かい、またdemim airwaysのプロペラ機に乗ってスイスへ。そして、チューリッヒ国際空港に着いて、タクシーでホテルへ。あー、もう既に空港からの移動だけで、懐かしい故郷に戻って来た気分だった。
チューリッヒでは、誰でも知っているZURICH HB(中央駅)の真ん前にあるHOTEL SCHWEIZERHOFに泊まった。着いた時は、まだお昼の12時ぐらいで、部屋がまだ準備できてないので、1時間隣のカフェで待っていた。ヲォー…久々のスイスドイツ語!! いや〜何もかもが懐かしい。ちなみにホテルの部屋は最高に良かった!! ちょうど角部屋だったというのと、カーテン・ベッド・じゅうたんなどの趣味…とても私好み。これまた素敵なお家にいる感覚でいられて、本当に居心地が良い部屋だった。フルーツとかも常に部屋に常備されていて完璧!! これぞ、私の好きなスイス・デラックス・スタイル!!☆
しかし、最後に来た時から6年経っているとは信じられない… しかもスイスに住んでいた頃から換算すると、なんともう13年が経つ!! スイスの素敵なところは、いつ来ても同じだというところ!! もちろん新しいお店とか出来てたりするけど、総合的な街の雰囲気は全く変わらない。本当に第2の故郷に帰ってきた感覚でいられるのだ〜♪