しーちゃん、金メダル!!

REiKO2006-02-24

ずーっと、それこそ2年前に荒川静香が世界選手権で優勝してから、彼女がトリノ五輪で金メダルを取ってくれると私は信じていたし、それが私だけでなく、日本の夢だった。この1年、天才がもう一度本気になった姿をずっとテレビや雑誌で見てきて、絶対トリノでやってくれると信じていた。そのことは、このブログでも何度も綴ってきた。
・・・そして見事にその夢を現実のものとしてくれた。しーちゃん、オメデトウ☆ 感動したよ!!
優勝、金メダルが決まった瞬間、私もテレビの前で泣いてしまった。本当に心の奥底から感動したよ〜☆
村主章枝、曲だけでなく、新しい衣装まで高橋大輔とかぶっているのが若干気になったが、彼女も本当にいい演技をしてくれた。本当は銅メダルをあげたかったぐらいの出来だった。
五輪という舞台の重圧とプレッシャーの中で、スルツカヤとコーエンがミスってしまう中で、上手く本番でまとめた荒川、村主は本当に偉すぎ!! 日本国民の誇りだよ。
残念ながら安藤美姫はボロボロだったけど、これで諦めず、先輩達を見習って、歯をくいしばって頑張り続けてって欲しいナァ。