頭皮のコンディション

今朝、やーーっと美容院に行った。
行きたいと思ってから、引越し等でバタバタしていて、一ヶ月が経ってしまったので、髪の毛はずいぶん汚らしくなっていたのがストレスだった。
そして、汚らしくなくなるまで切ってもらったら、「髪の毛の超〜長い人」ではなくなり、ただの「髪の毛の長い人」になった。 
最近シャンプーを変えたら、頭皮が若干痛くなってきていたのだが・・・早速スタイリストに指摘されてしまった。頭皮が少し赤くなっているみたいで「ストレスじゃない?!」って。・・・う〜ん、でもきっとシャンプーのせい。 
しっとりするところは気に入ったシャンプーなんだけど、肌荒れが続くようだと辛い。案外、シャンプー選びって難しいのである。