アギレラ大明神

アギレラ大明神

仕事が早めに切り上げられたので、ちょっと渋谷でお買い物。ずっと黒いロングブーツが欲しいと思っていたんだけど、好みのブーツが見つかり、購入!! …嬉しい。 

そして、せっかく渋谷に来たので、…ただ今TOWER RECORDS渋谷店で展開中のアギレラ大明神」を拝みに行ってきた。これは、Christina Aguileraのデビュー10周年を記念したベストアルバム「Keeps Gettin' Better」のプロモーション企画。結婚・出産…ちゃんと地に足の着いたChristinaが"Keeps Gettin' Better"と言うその運気上昇パワーをあやかろう企画で、なんとアルバム発売日には、屋久島の屋久神社から本物の神主様を招いてアギレラの守護神をお祀りする儀式が行われたという。凄いねぇ〜!!★ 携帯でURLにアクセスすると、占いのお告げもある。早速チャレンジした私へのメッセージは、『やらなくてもいい理由を探してあれこれ言い訳せずに、まずはやる♪と言ったといったあなたのスタンスが買われそう。』…と。TOWER RECORDSでアルバム購入時に携帯画面を見せると、カレンダーももらえるらしいが… スンマセン、私普段からHMVユーザーなので、その後HMVで他のCDもガッツリまとめて購入しました。 

それにしても、今回のChristina Aguileraのベスト、もうPVもアルバムも全てバッチリ持ってるけど、アギレラ・ファンとしては、ちゃんとDVD付きバージョンを購入した。最新シングルの"Keeps Gettin' Better"からもわかる通り、最近のChristinaは、キャットスーツとかを着たり、宇宙・未来的なダンス・POPサウンドなイメージ。ただ今制作中の新アルバムもテクノ系アーティストとのコラボ等考えているらしい。若干、最近出てきたLADY GAGAっていう女子とイメージがかぶるのが気になるが…それでも、Christinaは歌詞などで十分個性を発揮するし、やっぱりChristinaはユニークな存在であることに間違いは無い!!★ いずれにしても、前回のヴィンテージ・アメリカンな感じの「Back To Basics」とは全く異なるイメージ。Christina Aguileraって、毎度アルバムによって彼女が変化していくから凄いよね!!★ しかも、その時々で、彼女のルックスやファッションが音楽に影響されるのが、なんとも面白い!! ちなみに、今回のベストアルバムは、"Keeps Gettin' Better" 以外にもう1つ新曲があるのと、注目は"Genie 2.0"("Genie In A Bottle"のアレンジ)と、"You Are What You Are" ("Beautiful"のアレンジ)。どっちも、現在のアギレラサウンドにアレンジされているんだよね。単純に過去のヒット曲の寄せ集めだけで終わらないところが、素晴らしい!!☆  
CHRISTINA AGUILERAのように、私もこれから"KEEPS GETTIN' BETTER"で行くゾ〜☆ 

New Single: "Keeps Gettin' Better" ↓