31才になりました!!

山田チカラの“おしのぎ”

ボジョレー・ヌーボーの解禁日と同時に、私は31才になりました!!☆ 31アイスクリームです★ 
うーん、昨年の誕生日から、ある意味あっという間だったけど、よく考えると色んなことがあったし、それなりに充実した1年だったのかなぁ…。いずれにしても、30才になって、色んなことが動きだした気がする。…いや、これから動き出す予感がしていて、なんだかその準備の1年だった気がする。 

で…31才は、…進化の年にしたいね!!☆ 
私自身が、次のステージに上がれるように、何か自分のアイデンティティのヒントを見付けたり、私自身がより魅力のある大人の女性にパワー・アップできるような、そんな1年にしたいと思う。これから、上り調子で、魅力も増していきたいし、素敵な未来の夢をちゃんと一歩づつ描いていきたいと思う。それが夢の世界だとしても、具体的に描いていければ、きっと夢は現実に繋がると思うからね…。 


…今日は、母親が東京まで出てきてくれて、一緒に前から気になっていた「山田チカラ」でお食事をした。小さなお店で予約がなかなか取れないので、夜深めからのスタート。“おしのぎ”といって、一口ご飯、麩白味噌汁煮、生牡蠣からスタートするコースは、とにかくユニークな高級フュージョン料理の数々…メインのお肉より前に既に満腹になっていた。一品一品の調理方法にとにかく工夫が凝らされている。味に関しては、前半戦は大満足。ちょっと味が私には濃いものや、ザブトンのステーキは私には脂身が多すぎたけど、全体的には刺激的な料理の数々で、満足した。最後は茶室でのお抹茶で締めくくられた。 
…というわけで、今日は結局ボジョレーは飲まず、終えましたよ*