牡蠣のシーズン

2008NHK杯女子メダリストたち

真央ちゃん、鈴木明子ちゃん、中野さん、3人日本人が表彰台独占できて良かったねー。真央ちゃん、トリプル・アクセル2回、オメデトウ!!(2つ目はダウングレイードだったけど*) 3人ともめちゃくちゃ良い出来で、嬉しいねー。 


・・・そんなこと、ワンセグで観て思いながら、会社の先輩のお家での牡蠣パーティーに向かった。北海道から仕入れてくる膨大な量の牡蠣を食べる会。昨シーズンも参加して、第2回目。スケートを観たりしていたら、すっかり行くのが遅くなってしまって・・・21時ぐらいから・・・お片づけやらなんやかんやで26時過ぎまでお邪魔してしまった。
しかし、牡蠣は一杯食べた。去年の牡蠣より、大きくて美味しかった。生で食べて、鍋で食べた。牡蠣のシーズンだねー。美味しいねー。