N★E★R★D @Zepp Tokyo

N★E★R★D

N★E★R★D単独来日公演@Zepp Tokyo!!〜♪ 

今年N★E★R★Dの新しいアルバム「Seeing Sounds」が発売されたこともあるけど、今年N★E★R★Dのライブを見るのは、Springroove、MTV Vibrationsに続いて、3回目!!☆ ・・・っていうか、それ以前にもPHARRELLはよく日本に来ていて、NIGO氏のお蔭とも言えるが、よく東京に来ていて、何度も生PHARRELLを拝んだことがある。日本にしょっちゅう来ている外国アーティストといえば、NE-YOかBEYONCEPHARRELLといったところだろう。 

まず最初に、TERIYAKI BOYZの前座から始まった・・・。やっぱりここでもNIGO氏登場かーっ* って思うまでも、ちゃんと2曲終えた後、PHARRELL氏登場!!☆ やっぱりPHARRELLが登場すると、一揆に盛り上がる。2曲ジョイントして、前座は終わり。

N★E★R★Dのライブは、基本的にMTV Vibrationsの時と一緒のような流れ。でも、気合が全然違ったように感じられた。やっぱり照明もカラフルでかっこよかったし、何よりドラムが2セットあるんだけど、凄い迫力だった。しかも途中で、ドラム二人のソロ・バトルがあったんだけど、二人ともめちゃくちゃ上手くて、感動した!!☆ PHARRELLは相変わらず、両腕・両足を振り上げる独特のダンスを炸裂。シンプルなデニムに緑のTシャツ&お決まりの赤キャップ、いくらSILLYな動きをしたって、やっぱりカッコイイ〜☆ 最後は、お決まりの可愛い女子たちをPICKして、ステージに上げて、可愛い女子たちと踊ったりしてPHARRELL様も楽しそうだったわ〜。いつも思うんだけど、ちゃんとチャッカリ可愛い子を選んでいるところがエロイわ〜。でも、今回は珍しくシャツを脱がなかった…。身体、鍛えそびれているのかしらっ?!?!* ライブ全体としては、少し短かったし、あと2〜3曲あっても良かった気もするけど、全体としては満足したライブだった。
意外だったのは、ツアー・グッズを出してなかったこと。前回の「FLY OR DIE」のアルバムのツアーの時は、全てBAPEのツアーグッズで、バカ売れしていたのに…。


君は、音が見えるか。 …本当にCREATIVEな才能溢れるカッコイイアルバムだよね〜。 

SEEING SOUNDS

SEEING SOUNDS