GRAN TORINO

GRAN TORINO

「GRAN TORINO」・・・ Clint Eastwood監督・主演の最新作を観てきた。
Mmmm・・・とても良い映画だと思ったよ。特に私はヒューマン・ドラマが好きなので、この映画は私の心を確実に捉えたね。しかも、素晴らしいのは、笑えたり、でも後半には泣けたり、とても心が温かくなったり、色んな表情を持っている映画で、脚本が良いということも絶対的だと思うけど、やっぱりさすがClint Eastwood!! って感じかな。

孤独な口の悪い頑固オヤジが、モン族の家族と付き合うようになって、先入観が崩れ、ピュアな心が表れてくる話なんだけど、人種や家族を超えて、誰が“隣人”なのかということを、改めて意識させる映画だ。・・・キリスト教的な発言かもしれないけど、“生と死”“隣人愛”について、深く心に問うことができる、素晴らしい演出の映画だと思う。 
また、この映画のキーであるモン族家族の女の子SUE、男の子THAO、この2人のキャストがまたとっても良い。2人とも必死に一般人から探してきた新人らしいけど、今後も俳優として活躍できるのではないかと思う。 
ちなみに、Clint Eastwoodの"A Perfect World"(Kevin Costner主演)を思い出させる映画でもあった。あの映画が好きな人は、この映画も好きだと思うよ。お勧めです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/