吉本新喜劇50周年ツアー

吉本新喜劇50周年ツアー

吉本新喜劇50周年ツアー 〜笑ってコケて50年、未来へ向かってドタバタ行こう〜 東京公演
ミチに誘われ、厚生年金会館大ホールにて、観てきた。当たり前なのだが、会場がデカイと、表情が見えないから、お笑いというのも大変だなーっていうのが、率直な感想。特に上の方に座っていたので、斜め上からのアングルだったから、頭とか見えるしね。

出演者は、なかなか豪華。
まずは、コント系でウォームアップ。フルーツポンチ → エド・はるみ → はんにゃ → 麒麟 の順番。今のエド・はるみは、「グゥー」は今や1回冒頭で言うだけなんだね〜。はんにゃは、さすが今の旬なだけあって、勢いを感じたね。特に、若い女の子2人組みの気絶しそうなぐらいの黄色い声援には、びびった。・・・っていうか、その女の子たちの反応と併せて、面白かった。でも、麒麟が一番良かったかな。 

で、休憩挟んで、新喜劇フォン〜ファカッパッパ♪フォン〜ファカッパッパ♪
出演者は、今田耕司 / 池乃めだか / 小藪千豊 / 山崎邦正 / 山田花子 / 宮川大輔 / ジャリズム世界のナベアツ山下しげのり) / サバンナ(八木真澄高橋茂雄)/ 未知やすえ / Mrオクレ / すっちー他。豪華なキャストだよね。とっても遠い位置から観ていたからかもしれないけど、個人的にはイマイチ来なかった。最初は面白かったけど、だんだんダレてくるというか、締まりがないというか・・・笑ってコケるほどでは無かったわ。まぁ、吉本新喜劇ですからね・・・そのゆる〜い感じが味だったりもするんだけどね。