「電通が悪い!!」

REiKO2006-06-20

何かが起こると、すぐに電通が悪い!!」という意見が飛び交う。
ミキティトリノ代表に選ばれたときもそう、・・・そして今回のワールドカップも。
お陰で、『電通』がなんと本日の「はてな注目キーワード、ナンバー3に!!★ ヒュ〜* 
今回の話は、ワールドカップ1次リーグの放送時間の話。ジーコ・ジャパンが勝てないのは、日本戦が2試合とも昼間の暑い時間帯の試合に調整されたからだと話題になっているからだ。インターネット上では、ジーコ監督が「放送局側の都合で・・・」みたいな言い訳じみた発言をしたとかいう噂まで広がっている。
そもそも、ワールドカップ開幕までは、ドイツの気温は非常に寒かったらしいし、ここまで暑くなることは誰も予測していなかったわけだよね?! しかも、対戦相手だって暑いのは一緒なわけだし、それ以上相手にゴールを決められなかっただけでも感謝しなくっちゃ!! 日本より暑いのが苦手そうなイングランドスウェーデン、スイスだって頑張っているわけだしさっ・・・って、私は思う。
ともあれ、日本は1次リーグ敗退の可能性大になり、ワールドカップが盛り下がることも予測され、電通の株価も下がるってなわけね。