B-JAM 2006

REiKO2006-06-23

日本、ブラジル戦も1-4で完敗・・・。予想通りなんだけど、あまりにも無様な負け方で、情けないね。私は、ちゃんと腹時計が機能したのか、3:50に目覚めたのだけど、なんせ寝たのが2時だったから、眠くて、途中で寝たけどね。ってか、それぐらいの試合だったってコトか。
で、今日は新人が出演する音楽イベント「Asahi SuperDry B-JAM 2006」@Zepp Tokyoを観てきたよ。正確に言うと・・・SOUL HEADがスペシャルゲストだということで、SOUL HEADを観てきた。18:30開演のイベントなのに、20:30ぐらいに会場について、でもまだSOUL HEADの出番まで時間があるので、上のファースト・キッチンで腹ごしらえして、21:10ぐらいに会場入り。
ギリギリ、SOUL HEADの直前に出たJAMOSAっていう子2曲ぐらいは聴いた。このJAMOSA、歌が上手いのは分かるんだけど、なんかattitudeが、AIそっくりなんだよね!! ただ、AIちゃんより若干個性弱めだけど、キャラが被ってしまうのがもったいない。(歌声は違うけどね。)AIちゃんも、BMG時代全然今と違う感じであまり売れなかった。結局アーティストってイメージも重要だからねっ!! 
それで、SOUL HEAD!! デビュー直後に行った初ワンマンライブ以来、久々に彼女たちの歌を聴いたんだけど、なんか爽やかな明るいPOPな感じになっていた。顔も露出するようになってから、ちょと可愛くなったのでは?!?! なにより、妹の歌唱力がアップしていた!! 前は、姉が歌が上手くて、妹はTLCのLEFT EYEを彷彿させるような可愛いラップの子・・・っていう印象だった。しかし、今では妹の方が歌が上手いのではないか?!・・・と思ってしまうぐらい。元々妹の方がリズム感があって、ステージングも上手いし、ちょっと姉の存在が・・・* 相変わらず歌は上手いし、JAMOSAと比べて声量もあるんだけど、最近曲がPOPすぎるね。もうちょっとR&Bな感じの時の方が好きだったなぁ〜。 

http://www.bjam.jp/