POSEIDON

REiKO2006-06-07

『ポセイドン』を観た。何の期待もせず・・・「タイタニックみたいなやつでしょ?!」・・・ぐらいの予告編予備知識レベルで。

いや〜・・・久々に、「ザ・ハリウッド映画」って感じの映画を観たよ!! この映画って、30年以上前の映画のリメイクらしいけど・・・ 今のCG技術って本当にスゴイわ〜!!
スケールがとにかくデカくて圧倒されるし、スリリングで、迫力満点!! 小さなテレビで観たらつまらないかもしれないけど、映画館で観る分には楽しいね!!
内容も、タイタニックの様に恋愛ドロドロとか、背景やその後・・・みたいな面倒な描写は全く無し。時代は現代、ただ豪華客船が巨大な波に飲まれて、船から脱出しようとする人たちを描いた、非常にシンプルな映画。水、火、爆発・・・そして男性陣の男らしさ(!!)・・・それだけ。男性陣は本当に皆逞しかったけど、特にNelsonとかいうお爺ちゃんなんて、元々自殺しようとしていた老人なのに、常に自ら身体を張って、他人を助けていた。パニック状態で、危険な状態でも、冷静に逞しくいられる男って、なんてカッコイイんだろう!!☆ 

http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/