酷いっ、MANGO!!

REiKO2005-07-02

もう8年ぐらい愛用しているスペインのブランドMANGO、最近ご無沙汰していたが、久々にショッピング気分にそそられ渋谷店へ。
まず、店員が昔と総入れ替えされていてビックリ!! そしてその店員の対応の悪さに唖然!! 9着試着する私に、まるで無関心、やる気無し、売る気無し!! 普通、一人で買い物に来ている時は、買い物意欲が高いのに・・・本当に呆れた。
最も有り得ないのが・・・私が試着した後買うか迷っていたスカートを、別のものを試着している間に片付けているの!! もちろんそれ以外にも、試着終わってもほったらかしだったり、気配りもコメントも全く無し。それも「かわいいですよね。」の連呼。馬鹿じゃないの?! って思わざる終えなかった。
最終的に、9着試着した内の7着を購入しようと別の店員にレジをお願いした。しばらくその人が値札を切り取っていたと思ったら、試着のところにいた店員がある客のフィッティングのことでヘルプを呼んで、私のレジをやっていた店員は無言でその場を去った。普通、「すみません」とか「少々お待ちください」とか「失礼します」の一言ってあるよね?! 結局別の店員にレジを担当してもらったからいいけど、その人も愛想悪くて、笑いもしない。洋服をたたんでいる間、私はカタログを見て待っていても、昔なら「カタログ持ってましたか?」とか「カタログ入れておきますね。」とかの一言あったのに、そういうのも全く無し!!
一人の店員がダメならまだしも、そこにいた店員全員の対応が悪くて、本当に頭にきた!! 私がお金を持っていて、何も言わずとも、好きなだけ買っていくと予測していたならまだしも、まさかそんなこともあるはずがない!! 最低〜* しかもどーでもいいけど、紙袋までチープになっていたし。これじゃ、ZARAと大差無いじゃん!! だったらZARAの価格にして欲しいところねっ。

・・・でも、ほんと悔しいけど、これで私の洋服の趣味が変わるわけは無いわけで・・・引き続き、あのショップに通うことになるんだろうなー*


http://www.mango.com/