浴衣デビュー☆

REiKO2005-07-30

夏だよ!! 花火だよ!!
そして、行って来ましたよ、隅田川花火大会!!
アユミの企画で、浴衣必須だった…。えっ?! 持ってないし!!
そうなの、私、今まで人生で一度も浴衣を着たことがなく、花火大会もいつも普通のお洋服で行っていたの。ちょっと浴衣に憧れていたけど、「洋服はラクだし、いいや!!」みたいな。しかし、今年こそそんな訳にはいかない。ひぇ〜…どうしよ。ユニクロの3000円の浴衣買おうかしら?! しかし、浴衣デビューが3000円でいいのかしら?!
というわけで、これぞとばかし、高い浴衣、買っちゃいました!! しかもANNA SUI、お揃いのバッグまで購入し、帯やら草履やらで、合計75,000!! 奮発しちゃいました〜* 
可愛い浴衣を着て、ガード下から、若干無理ある体勢で花火を観て、その後は餅屋でお餅をたらふく食べに行ったよ。餅屋で、きねが折れるというアクシデントがありながらも、楽しい、夏らしい一夜でした。先週美容院で夏大好きスタイリストと「花火行かないの?」話をしていたところだったので、とりあえず一つ夏らしい行事をこなせて満足!! なにしろ浴衣が夏らしいムードを演出するからね!!
それにしても浴衣って、案外涼しいのね〜*