K-SWISS

K-SWISS KRAMER SHIELD

数年前からK-SWISSはやたら宣伝とブランディングに力を入れていると思う。山手線のジャックも1年前からやっているし、MTVのイベント協賛や、デザインコンテスト、アンダーグランドのイベントまで実施し、とにかく若者層を取り込もうとしているのは良く分かる。ただ、アメリカから発信されるブランドイメージがコンサバ系(アメリカン・クラシックとでも呼ぶのか?!)だから、ちょーっとイメージ戦略にズレを感じるのが残念なところ。でも、そんな宣伝活動に少し関心を持っていて注目をしていた私に、ご褒美が届いた。
昨年11月、K-SWISSの山手線ジャックの写真を撮ってメールで送ると、K-SWISSのスニーカーが当たるというキャンペーンを実施していた。私は、たまたま以前からK-SWISSの活動に興味を持っていたので、メルマガ登録をしていたことによって、このキャンペーンの存在を知った。そして、よく電車に乗る私は、初日からK-SWISS電車に乗り合わせた。あ・・・そういえば、写真キャンペーンやっていたっけ?!・・・とふと思い、携帯でパシャリと撮っておいた。それから、すぐ写真を撮ったことは忘れていたのだが、その後しばらくして届いたメルマガで応募がまだ間に合い、しかも当たる可能性が高いと知り、以前撮って置いた写真を思わずメールしたのだ。・・・そして、当選したのだ!!
素晴らしいのは、スニーカーの種類・色・サイズ、全部好きに選べるコトー!! そして、私はKRAMER SHIELDのタン・ホワイトを選び、届いたスニーカーを早速履いてみた。・・・可愛いでしょ?!☆ 
実は、大変恐縮なんだけど、私K-SWISSを履くのが初めてなの。そして履いてみた感想なんだけど、とてもカカトのシェイプがとてもイイ感じ!! このモデルが特にそういう形なのかもしれないけど、カカトの部分が長くて、内側への傾斜がADIDASNIKEよりあって、より足にフィットする感じ。これ、かなり愛用しちゃうと思う。
K-SWISSって、5本線のスニーカーで、CLASSIC ORIGINALSのイメージが強いかもしれないけど、なかなかオシャレなやつもあるし、もう少しイメージ戦略の工夫をすれば、もっと売れるんじゃない?!・・・実際履いてみて、ポテンシャルを感じたよ。 
http://www.k-swiss.jp/