麩屋町三条にて

麩屋町三条のカフェにて

今日は、先日スケートを観に行ったチヒロちゃん&ヒロコちゃん(with 彼氏)とお昼京都で会う約束をしていた。チヒロちゃんとは、こないだゆっくり話せなかったので・・・。

14時という曖昧な時間に待ち合わせをしていたが、ランチなのかお茶なのかはっきり決めておらず、案の定ヒロコちゃん(with 彼氏)は、ガッツリご飯を食べて来てしまったっていた。適当に四条烏丸で待ち合わせをしていたが、チヒロちゃんは車。四条は駐車場が一杯だった関係から、Zest御池の駐車場に車を止め、結果的に三条麩屋町にあるカフェに入った。御池駐車場だって、すぐに入れたわけでは無い。お正月ではあるが、一部のお店のセールは始まっているところから、京都の街中は結構混んでいた。

私は、しば漬け&菜の花のオイルパスタを食べた。お漬物系のパスタって、珍しくない・・・?!?! 味はなかなかイケテタよ!! 新しい発見だね。

トークは弾み、お互いの近況を報告し合った。結局最後は、“レイコちゃんに、誰かいい人を!!”にたどり着き、トホホ・・・* 完全にネタ化されている状況を、今年こそは脱せねば!!