1年・2年・3年生

8人のD.I.H.S.仲間

今日は同じ高校の有志たちと“新年会”と称して渋谷に集まった。当初、年末に4人ぐらいで集おうと企画していた会だが、当日そこには8人のD.I.H.S.仲間が集結。
「久々の再会」から、「初めまして」まであった。私が1年生の時の、1年・2年・3年生の集まりで、同じ時期を同じ高校で過ごした仲間であり、「初めまして」といっても顔は知っていたりする。
私が1年生の時というと、今から14年前?!?!・・・とにかく、今になってもこうやってファミリー感覚で集まれる関係性は、本当にステキだと思う。
社会人になると、世の中的に、なかなか積極的に新しい友達を作ろうとしない風潮がある。(※私はそうでも無いけどね。)でも、ちょっとした共通点で、すごくオープンになれる感覚って不思議だよね。高校の仲間と合うと、少し子供に戻れるのかもね。