ジョニ男

REiKO2007-01-31

風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で有名な、男前豆腐店が製造販売する「ジョニ男」をコンビニで発見!!☆ そういえば、前から「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はセブンイレブンに置いてたもんね。
っていうか、この「ジョニ男」って、可愛い!!〜☆ "Are you jonile tonight?"・・・ってコピーも最高!! 
思わず購入し、即効食べてみた。超〜クリーミー!! 

そして・・・パッケージの裏に食べ方が載っている。
 NORMAL
一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)
紅葉おろし+あさつき+ポン酢
オリーブオイル+黒胡椒+岩塩
わさび醤油
醤油+ラー油+お酢
ザーサイ+中華ドレッシング
ちりめんじゃこ+白胡麻+唐辛子の輪切り
麺つゆ+マスタード
ABNORMAL
はちみつ
きな粉+黒蜜
メープルシロップ
フルーツソース
オリゴ糖

つまり・・・辛口も甘口もいけるということで、最初はそのままのクリーミーな豆腐を楽しみながら、途中でしょうゆをたらして食べ、その後は家にあったRHUBARB & GINGETR SPREAD(いわゆるジャム)と一緒に食べてみたら、美味い!!☆ デザートとしてもかなりいける!! マスカルポーネチーズのデザートを食べている感覚と近いんだよね。今後、一度お勧めのレンジでチンしてポン酢と一緒に食べてみたいなぁー。

ホームページも、かなり面白い〜↓
http://www.otokomae.jp/