大先輩のお墓参り

大先輩のお墓参り

広告の鬼と呼ばれた、伝説の大先輩、吉田秀雄さんのお墓参りに行った。
私の脳味噌からはけして生まれることのなかった企画だが、そういうクリエーティブな発想を持つ同期もいるもので、結局同期12人集まって、多磨霊園に行って来た。

多磨霊園は、本当に美しい。最高のお天気で、墓地だけど、そこはまるて○○苑みたいな名前が似合うような、美しい美しい緑一杯のところだった。

もちろん多少のお墓掃除もしたが、そもそもめちゃくちゃキレイだったので、気持ち的にはキレイにしたつもりだが、前より美しくなったかは不明。

でも、こうして素敵な仲間と出会えたのも、そして10年勤続できてお給料をもらえたのも、彼があってのこと…そう感謝してきた。

お参りが終われば、もちろん…宴会。楽しかったよ。