PAGEANT PLACE

Pageant Place

先週から日本でも放送が開始されたPAGEANT PLACE」という番組。本国アメリカでは、去年の10月から放送されていた、いかにもMTV制作らしいリアリティ・ショー。MISS USA、MISS TEEN USA、MISS UNIVERSEが一緒にニューヨークのアパートで共同生活を送るという内容なので、日本ではMTV放送ではなく、Donald Trump系ミスコン放送を行っているFOXが「ミス・ユニバース森理世in NY」というタイトルで番組を放送している。2 Episodesづつの放送で、私も先週からチェックして、最初の4 Episodesを観た。 
これ、予想していた以上に面白い番組だよ!! ただの美女たちの共同生活だけだったら、絶対面白くないんだろうけど、何しろメンバーが面白いのだ!! このメンバーだからこそ、番組化されたような気もする。第1話は、2007年度MISS UNIVERSE 森理世がNYのアパートにやってくるところから始まる。既にアパートにいた2007年度MISS USA Rachel Smith、2006年度MISS TEEN USA Katie Blairの元にやってきたのは、しかし森理世だけではなく、2006年度MISS USA Tara Connerも!! ここが、全ての面白いポイントで、Tara Connerは実は問題娘だったからだ。そもそもKatie BlairとTara Connerは、ミスコン仲間として昔は親友だったらしい。ただし、TaraがKatieの彼氏を誘惑したとかで、Katieが怒ってTaraがお酒とドラッグ中毒なことを暴露したせいで、Taraがタブロイドを賑わし、Donald TrumpがTaraをリハビリ施設に入れたのだった。もちろん元MISS USA、MISS UNIVERSEもTOP 5に入っただけあって、とにかく外見は美しいのだが、任期中も露出されるところにタトゥーを入れられないからと、唇の裏に入れていたとかいうちょっと強烈ワイルドなキャラ。このTaraが、現MISSたちのサポート役として一緒に活動することになったのだ。そんな問題娘を、どうしてDonald Trumpは再び連れ戻したのだろうか?!・・・番組のため?!?!* とはいえ、この子がいなければ面白さ半減しちゃうのだ。まずTaraとKatieの気まずい関係、更に現MISSのRachelの「私の年なのに、なんで元MISSがいるわけ?!」的苛立ちむき出しの中で、森理世は皆のクッション役としてイノセントな天然キャラがまた良い感じ。しかも、Rachelって、あのMISS UNIVERSEのTOP 5の最終選考でステージの上で、スッテーンとこけてしまった子。いわゆるアメリカのありがちなブロンド美女ではなく、ダーク・スキンの混血系で、めちゃくちゃキュートで、当時テレビで観ていた時は、お気に入りだったんだよね。でも結構この子、見た目によらず性格キツイんだよねぇー!!★ Taraに対するジェラシーもだけど、Katieを馬鹿にした態度と捨て台詞は、かなりトゲトゲしい。もちろんKatieも元々Taraと仲良しだっただけあって、どっちかというと無責任な行動が多く、まだ19歳でお子ちゃま。大学に行って、10代の頃からバイト経験豊富の、責任感の強いRachelとは大違いの育ちっぷり。でも、そんなKatieを鼻で笑うRachel、かなりイケズなわけで・・・。KatieとTaraは結局仲直りしていたけど・・・もうすぐKatieのMISS TEEN USAとしての任期も終え、新しいMISS TEENと交代するみたいだし・・・ちょっと今後の展開も期待しちゃおう。 
そして、何よりびっくりなのが、彼女たちのスッピンの顔!!★ 森理世のスッピンは、前にもどこかで観たから驚かないけど、あんなに美しく化粧栄えする子たちの素顔が、あそこまでイマイチとは・・・!! Katieなんて、普通にその辺にいそうな子の顔だし、そんなに変わらないだろうと思っていたRachelも、お肌ボロボロ・・・* でも、さすがに普段はメイクをしていて美しく、更にお仕事メイクの時は、さすがミスコン優勝者!!☆ と感心するぐらいの美貌ですよ!!


↓ホームページで、全Episodesチェックできるけど、私はあえてオン・エアーで観るよ。
http://www.mtv.com/ontv/dyn/pageant_place/series.jhtml