高校の仲間たち

キャサ、1年半ぶりの帰国

高校・大学の同級生でシドニー在住のキャサが一時帰国。東京には数日しかいないとのことで、高校の仲間たち皆で集まることになった。同級生と1つ下の学年の子、約15人ぐらい、渋谷の京料理のお店に集結。前回のキャサ帰国の集まりの時とメンバー構成は少なくとも半数は異なる。・・・面白い。今回のメンバーは、私はなんだかんだここ1年以内に会っている人がほとんどだったが、中には前回のキャサの帰国の時以来初めて会う人もいた。
けして高校時代から親しかった人同士が集まるわけではない。でも、一緒に高校時代を過ごした仲間たちは、一つの絆で結ばれていると感じる。そして、それが妙に温かい。高校生、まさに青春を分かち合った仲間は、まるで大きな家族のようだね。