OLは速く老ける

昨日、2才年下の女の子に、「年代が違う」といわれてしまった。
正確にいうと、ダンスやってる子で、チーム組める人を探しているというので、一緒に出来ればと思ったら、返ってきた言葉が、「同年代で探しているし・・・。」
・・・正直、呆然とした。切り替えす言葉なんて無い。
だって、たった2才だよ?! 20代後半の2才の差なんて、そんなに大きなものだと思ったことはなかった。

いや・・・、確かに私も2才下ぐらいから世代が違うなぁと思うことはある。なんてってたって、2才下ぐらいから「女子高生ブーム世代」だからね。ギャル文化が生まれ、携帯電話は普及し、注目された世代。2個下の子が入社してきた時、確かに世代が違うとひしひしと感じた。どこかヌルイ感じで、色黒だったり、アユ好きだったりするからだ。
それでも、20代後半になれば、あまり関係無いと思っていた。世代が違っても、抵抗は感じないしー。

でも、ダンスやってる子からすると違うんだよね〜。よく「凄くお姉さんな感じ」とか言われ、オバサン扱いされるし。20代でダンスやってる子のほとんどはフリーターで、ダンスをやるためにバイトしている生活。OLをやっている私は、妙にしっかりしていて、落ち着いて見えるらしい。まぁ、私もしっかりしている方が良いと思ってるし、そういう自分を全く否定しないんだけど、な〜んかダンスの世界ではショックを受けることが多いんだよねー。OLって、きっと速く老けちゃうんだわ〜。