風邪でダウン〜*↓

REiKO2006-01-23

世の中を騒がせたホリエモン、逮捕され、すっかりダウン〜↓。もう逮捕?! 予想を裏切る速さだった。どうなっちゃうんだろう?!
そして、私も風邪でダウン↓。あ〜辛い〜*
私の場合は、2日前、雪の日の夕方ぐらいから、咳の嵐がやってきた。昨日は咳に加えて更に喉がヤラレタ。でも夜には咳が出なくなってきたので、すっかり油断してしまった。

今朝、寒くてなかなかベッドから這上がれなかった。体温を測ったところ、37.1℃。ヤバイ!! しかし、そんなことより会社。満員電車に揉まれて、マジふらふら状態に。ひたすら我慢。
会社に着くなり、すぐに医務室に直行した。体温37.4℃。医者に、これから熱は上がると脅された。しかし薬のお陰で、昼間は若干復活。仕事を一通りこなした。

20時ぐらい、薬が切れたのか、急に調子が悪くなった。寒気と歯ぎしりに襲われた。帰宅中はひたすら我慢大会。あ〜辛いよ〜* 直前まで仕事で一緒だったM監督に、擦った生姜と梅干しを番茶に入れて飲むというアドバイスを受けた。しかし、生姜を擦るなんて、そんな気力が有るわけない。帰りにお湯で溶かすだけの「しょうが湯」、「超立体」、「ポカリスエット」を 買うので、もう限界!! やっとの思いで帰宅。体温、39.4℃!!

今は、しょうが湯・ポカリスエット・薬を飲んで、超立体を装着、熱さまシートをオデコ両手首、両足首に貼って寝転んでいるので、少し落ち着いてる。凄い姿だよね〜*(苦笑)でも、手首・足首を冷やすと熱は早く下がるんだよ。10才の時に、優秀なオーストリアの医者に教わった方法で、一晩で高熱が下がってから、信じてるのよ。
明日までに果たして復活出来るかナ〜?!

ところで、今朝カルテを見た医者に指摘されて思い出したのだが、半年前にも39℃を越える高熱を出した。仕事のスタッフにも、「しょっちゅう風邪ひいてないかー?!」と言われてしまった。確かに・・・。しかし、昔はこんな頻繁に風邪をひくタイプじゃなかった。いつから私は弱キャラになってしまったんだろう?!?!?!