仕事選びにおける価値基準

ナオちゃんB-day

今日は、ナオちゃんの29才の誕生日!!☆ …マリコのお家に、ナオちゃん、アユミ、ミサト、私が集結。マリコは張り切って、カレーやら色々料理を作ってくれた。…予定より1時間強遅刻した私は、何も貢献できず…*申し訳無い。 
私は、この5人で集まるのが好きだ。どう好きかって言うと、5人とも全くそれぞれキャラと個性が異なるのに、その個性を出し惜しまないで、パキパキッと、ズバズバッと、誰かが何かを言えば、必ず誰かが突っ込むという感じで会話が展開されるからなのよね。その“会話が成立している感”が私にとっては快感なのよ!! 単純に皆突っ込み好きで、意見を述べるのが好きなのかもしれない。しかし、面白いのは、皆突っ込みだけでもなく、ボケ要素もかなりある。つまり、常時自然とボケ&突っ込みで会話が構成されているのかもしれない。いや、単純に彼女たち皆、頭の回転が速いからなのかも…。いずれにしても、いつも彼女たちからは一杯刺激をもらうのだ。 

今日は、ナオちゃんの29才になった抱負は聞けなかったが、仕事選びにおける価値基準について、かなり盛り上がった。基本的にはナオちゃんのボケに対して、皆で突っ込みまくっていた。…だって、ナオちゃん“ランチ”と“美味しいコーヒー”の位置付けがかなり高かったんだもん!!★ それにしても、世の中の皆はどういう基準で仕事を選んでいるのだろう?! 仕事内容?環境?給料?会社規模?福利厚生? それぞれの比率は?!★ …ちなみに、私以外の4人は皆転職経験者。皆それぞれ、ステップアップしているのが素晴らしい。…しかし、私はいつも自分の今おかれている“ぬるま湯状態”から、一歩足を踏み出す勇気が無い。だって、私の今のぬるま湯は、トータルバランス的に平均点高いんだもん。(だから、“ぬるま湯”なんだけどね…*) 
ナオちゃん、お誕生日オメデトウ!!☆ 


※ちなみに、私は前髪を切ったわけではありません。昨日まで普通に下ろしていたのが、1日で目を覆い隠すぐらい伸びたので、仕方なく斜めに流しているのです。美容師が現在夏休み中のため、しばらくこれで我慢なのです。